Twitter閲覧回数を制限1日1000件だってやんなっちゃう

雑記
スポンサーリンク

 突然ですが。たまには雑記も書きたいので書きます。ホントは週一ぐらいでニュースを切ったりもしたいけど基本的にニュースは見ないので切れません。

 でもtwitterとかやってるとニュースが表示されるわけですよ。『What’s happening』のところにトレンドワードが表示されるわけですよ。私はtwitterで1日1回エゴサーチをするのでそのときに情報を仕入れています。

 そしたらtwitter終了らしいです。まぁ終了しませんけど。スクレイピング対策でアクセス数の制限をかけたようです。twitter廃人どもが騒いでいます。

 ところで。ちょっと不具合があったり規制が入ったりしてすぐ『終了w終了w』って騒ぐ人あんまり好きじゃないです。不具合が起きたらスタッフが裏で必死に対処しているので煽らないであげて。そんなに他人の不幸が面白いですか。

シャーデンフロイデ

 自分が手を下すことなく他者が不幸、悲しみ、苦しみ、失敗に見舞われたと見聞きした時に生じる、喜び、嬉しさといった快い感情を『シャーデンフロイデ』と言います。ドイツ語です。

 要は『他人の不幸でメシがウマイ!』ってやつです。これは人間誰でも持っている感情なのでおかしくはないけど性格悪いです。

 だって主人公が不幸な目に会うお話って面白いじゃないですか。バッドエンドでも面白いじゃないですか。みんな性格悪いです。

 ちなみに英語で言うと『Roman holiday』です。日本語に訳すと『ローマの休日』です。古代ローマ人は休日に剣闘士の殺し合いを見て楽しんでいたので『ローマ人ってヤバくね?』という意味の皮肉です。

歩道に屋根があればいいのにな

 ローマ人はどうでもいいです。それで。私はtwitterはほとんどやらないので今回の騒動にほぼ影響はありませんが、何か書いてやろうと必死に悩んだところ。思いつきました。

 最近雨が降ってるじゃないですか。それで思ったんですが。歩道にもっと屋根がたくさんあればいいのになって。バス停に屋根が付いてるじゃないですか。あの屋根をずっと広げていけばいいのに。

 そしたら傘が要らなくなります。突然の雨でビニール傘を買わなくていいです。服も濡れないし風邪もひきません。いろいろ便利になってエコにもなると思います。SDGsです。

 工事をたくさんすることになるのでお金をたくさん使います。国の出費で経済が回ります。ニューディール政策です。

 全国の歩道全部に屋根をつけるのは大変で問題もあるでしょうが、私にそこまで詳細に考えろというのは酷な話だと思います。私は『歩道に屋根計画』のアイデアを出して終わりです。あとは専門家に任せた。

Twitter閲覧回数を制限1日1000件

 歩道に屋根計画はどうでもいいです。そんなことより問題は『Twitter閲覧回数を制限1日1000件』です。1日にそんなにtwitterを見たことがないから多いか少ないかわかりません。引っかかった人っていっぱいいるのでしょうか。

 そんな私に『今回の騒動どう思いますか?』って聞くのは酷な話だと思います。この話終わりでいいですか。

もっとツィートしたいけど分からん

 私だって『もっとツィートしたい』って思ってますよ。コレずっと悩んでます。絶対やったほうがいいでしょ。でも書くことないもん。

 まず『おはよう!』とか『今からおしごとですぅー(><;)』とか、こういうのは書く気がしません。これが出来る人強いです。twitterの申し子と呼んでもいいでしょう。こういう人のためにtwitterは存在しています。

 次の候補は愚痴ですが。私は『根拠のない悪口』は嫌いなのでtwitterじゃ書けません。悪口を書くなら根拠を1000文字は書かないと。『ノベコレのレビューって小学生しか書いてねーな』みたいな、いきなり悪口だけ書いてる人凄いです。twitterの申し子と呼んでもいいでしょう。

 さらに私は悪口のあとに相手のフォローも入れたいです。だって攻撃するのが目的で悪口を書くと悪いやつになるじゃないですか。相手の味方に立ちつつチクチクやれば攻撃しながら善人になれます。

 他の候補としてはフリーゲームをやって途中でやめるときに『もうギブアップです……』とか書きたいけど作者さんが怒りそうです。誰が言いだしたか知らないけど『途中でやめたゲームの感想を書くのはマナー違反』という風習があります。

 個人的にはそんなの個人の勝手でしょと思うけど怒る人がいるからとりあえずやりません。絶対やりたいわけでもないし。根拠の薄いわがまま理論だけど戦う必要もないので長いものに巻かれる感じです。

パチスロ画像

 ということで。今の私にできる現実的なツィートは『パチスロ画像』となります。AT完走画面とか設定6確定画面とかフリーズを引いたりしたら画像を撮って載せるのなら私にも出来そうです。

 普段AT機を打たないのでなかなかその機会がないけど今後はコレを頑張ります。でも確定画面は隣の人に観られたくないので出来れば完走がいいです。目標は月1回ツィートで。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました