ふりーむの規制がまた騒がれてるけどどうなんでしょうかやんなっちゃう

雑記
スポンサーリンク

 突然ですが最近ふりーむの新作が少ないです。毎日実況してる人たちも困ってるようです。多分ね。別に交流無いから知らないです。なんとなく言っただけです。

 でもふりーむの新作が少ないのは本当です。一時的に少なくなることはたまにありますが今回は少ない期間が長いです。規制が厳しくなって人が離れてる予感。

規制は厳しくなったのか

 規制は確かに厳しくなりました。7月ぐらいだったかな。そして最近また規制の見直し文章が発表されました。私には届いてないので全部読んでないです。

 でも影響があるのは短編ノベルだけだったはず。探索ホラーADVを作っている人には影響がない規制だったのに。今は探索ホラーADVでも落とされているようです。

 なぜなら『規制が厳しくなったという噂を聞いて攻める人たちが増えたから』です。なんか禁止されると『じゃあこれはいいのかな?』って試したくなるじゃないですか。『オレはその網をかいくぐってやるぜ!』ってなるじゃないですか。

 そしてインパクトが強い方が話題になるから規制の裏をつければ勝ちです。分かる人にだけ分かる例えを言うとパチスロと一緒です。パチスロもメーカーにドンドン規定の裏を突かれてそのたびに厳しくなってもう6.5号機です。

多分規制は変わってない

 ふりーむの規制は『良くない表現を追求しただけの短編ノベル』を排除したかっただけなんですよ。その人たちが落とされて悔しくて騒いでいるだけなんですよ。

 探索ホラーADVもRPGも規制は厳しくなってないです。前に通っているレベルのホラーは今でも通ります。でも規制のギリギリを試したい人と騒動を面白がっている人の噂を聞いてふりーむから離れている人がいるだけです。

でも実際落とされてるんですけどウケる―

 でも中には規制が変わったことにより探索ホラーADVが落とされた人もいらっしゃることでしょう。それはなぜか。なぜならホントにR18を作っているからです。

 例えば抜くのが目的のエロ漫画はR18じゃないですか。でもベルセルクに一話まるまるセックスしてる回があるけどR18じゃないです。なぜならベルセルクは冒険ファンタジーがメインの漫画だからです。

 要は『不快な表現を面白がるのが目的』だったらR18なんですよ。ふりーむはね。まぁでも一般的にもそんなのまともな趣味じゃないです。だから落ちてるんです。

 それが最近規制の見直しをしちゃったもんだから運営さんもフワフワしています。だから審査もおかしくなっています。昔通っていたレベルが落ちるようになってます。

 運営フワフワで周りがざわざわだからちょっとしたお祭りです。みんなお祭り楽しんで行ってね。

実力不足です

 そもそも『不快な表現を追求しただけのゲーム』を作ってる時点で実力不足です。内容が薄いです。抜くのが目的のエロ漫画に感動がないのと一緒です。落とされた人は残酷描写よりシナリオを見直してください。その話を最後まで読んで感動はありますか。

 昔の人は言いました。『無能はルールを変えようとする、有能はルールに順応する』と。決まったルールで勝てる人が才能がある人です。ふりーむが厳しくなったから他のサイトに移動する人はそもそも才能がないです。ゲームの面白さと表現の過激さは関係ないです。

 でもフリーゲーム制作は無償で趣味でやってるのでそれでいいです。ただで遊ばせてやってるのになんでこっちが遠慮せにゃならんのだ。自分がやりたいことだけやるからフリーゲームなのだ。人気者になるのが目的でやってる人だけふりーむで頑張るのがいいでしょう。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました