【フリーゲーム】何処からでも脱出できる脱出ゲーム『囚われのコトリ』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日はパチ屋に行きました。なぜなら新台入替だからです。でも新台に興味ないので何が入ったか知りません。でも今思い出しました。トイレのポスターにメーテルがいました。銀河鉄道999が入ったと思います。

 ということで今回やったのはこれです。いつもの脱出ゲームです。

紹介ページ

ストーリー

 ストーリーは特になくて『脱出しろ』と言われる話です。玄関のドアが普通に開くので脱出できます。これにてゲームクリアです。お疲れさまでした。

ゲーム性

 マルチエンドの脱出アドベンチャーです。いろんな脱出方法があるので全部見つけてください。全部見つけないと最後のヒントが出ません。実はマルチエンドと見せかけてトゥルーエンドがエンドです。

 トリッキーのオンパレードでした。変なことたくさんやってます。賛否両論センスのゲームです。変わったのが好きな人におすすめです。

 私もやっててワクワクしましたが、一つだけ言うと、男の話が聞いててつらいです。何が言いたいか分からない難しいこと言います。半分流しました。でもアレもウリだと思うんですよね。分かりにくいの苦手でごめんなさい。

 いろんな脱出があって、ラストも感動を誘ういい感じで終わって、結果的にかなり面白かったです。もっと人気が出てもいいと思います。みんな気づいてないだけです。変わったのが好きな人もっと多いはず。

ボリューム・難易度

 これがよくわかんないです。オートセーブで測ってないと全然時間が分かりません。1時間以上はやってると思います。2時間は微妙。

 謎解きは計算が大変です。メモ帳と電卓を用意してください。あと。ヒントを聞いてやることはすぐピンと来るけど、実際やってみると分かりません。という不思議な難易度です。疑心暗鬼に勝てばイケます頑張って。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました