【フリーゲーム】最後の一行は分からないように中に隠してください『意味がわかると怖い30秒怪談』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 最近は短編ゲームのストックがなくて困っています。毎日日記を書くので大半はすぐ終わるゲームをやりたいんですけどふりーむが不作です。

 毎日ふりーむに新作は投下されていますが私だって厳選もするし、途中でやめたやつもたくさんあります。長編をやるよりこういうときのほうが時間かかってる説アリ。ちなみに1時間越えゲームのストックはたくさんあります。それを一日一本やる時間がない。

 なので今後はノベルゲームコレクションもチェックすることにします。やっぱり毎日実況してる人たちもノベコレのゲーム多いです。ふりーむだけじゃもう無理です。探せば絶対あるんですけど発掘作業大変です。

 ということで今回やったのはこれです。いつもの意味怖ノベルです。面白そうですぐ終わるのでやります。

ストーリー

 30秒の怖い話を数本です。でも全部の話がつながってる感じです。続いてる4コマ漫画みたいです。はたして無事に意味は分かるでしょうか。

ゲーム性

 30秒の動画を観た後に違和感をクリックするゲームです。自分で推理する要素があってゲーム性高いです。動画もフルボイスで見ごたえあります。ゲームデザイン素晴らしいです。

 しかしながら。思い切って書きますけど。ヘタクソでした。答えが思いっきり書いてあります。『意味が分かると怖い話』ではありません。『普通の怪談』でした。

 でもね。私ぐらいのレベルになると『……いやいやそんなことはない』と思い始めるわけですよ。しかも全ての話が続いているわけですよ。『これはわざと読者にナメられる文章にしておいて最後に大オチがあるパターンだ!』と推理をするわけですよ。

 そして最後まで見た結果。何もねーです。途中で『あーなるほど!』となる話が一つありました。面白かったです。やりたいことは面白そうだったけど答えを上手に隠せてたらもっとよかったです。

ボリューム・難易度

 15分ぐらいです。一問目が一番ムズイです。なぜなら答え丸わかりで拍子抜けだからです。めちゃくちゃ深読みして間違う人がたくさんいると思います。傾向が分かった2問目からは簡単です。詰むことはないでしょう。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました