【フリーゲーム】この世界の真実を知ろう『あなたに咲く』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日はあんかけ焼きそばを食べそば。

 ということで今回やったのはこれです。いつものノベルゲームです。最後に判明する真相が凄いらしいのでやります。

紹介ページ

ストーリー

 ストーリーはわざとよく分からないように作ってあります。なのでちょっとここでは書けません。真相が分かったら2周してください。はたして無事に迎えは来るのでしょうか。

ゲーム性

 たまに選択肢があるノベルゲームです。選択肢はエンド分岐です。最後の質問のヒントがあるので全部見てください。

 とりあえずゲームを初めてすぐ思う感想は。ノベルというよりポエムです。絵本の文章みたいな感じです。ズバリ何が言いたいか分からないです。

 そして真相は最後に判明するわけですが。これは見たことないかもしれない。そして『あーなるほねー』ってなります。発想が素晴らしい。要注意の作者さんと言えるでしょう。かなり面白かったです。もっと話題になっていいと思う。

 あとエンドロールに『BGN素材』と書いてあって『BGNってなんだろう?』と悩みました。検索しても出ないのでBGMの事だと思います。BGNという言葉が存在してたらごめんなさい。

ボリューム・難易度

 いろいろやって30分ぐらいでしょうか。真相が分かったら最初からまた読みたくなります。ぜひ2周してください。

 最後の質問の難易度もいい感じです。見直さないと思い出せないけど見直せばわかります。簡単すぎず詰むことはありません。傑作でした。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました