ここにきてまさかの魔法少女ロコナちゃんの最後の数字の解き方を書きます

ゲーム作成
スポンサーリンク

 ロコナちゃんのエンド3のパスワードの解き方を教えてくれとTwitterで言われたんですけど。実は返信の仕方が分かんないです。だからここに書きます。

 要は『対象の相手にだけ閲覧可能なツィート』をしないといけないじゃないですか。なぜならネタバレするから。でもやりかたわかんないです。普通に返信もしたことないのに。一応ネットで多少は調べました。わかんないです。

Twitterの返信がわからん

 検索すると『リプライ制限のやり方』みたいなのは出るんですけど。その前にちょっと待って。ロコナちゃんの答えは最後に書きます。ネタバレを書くときは前置きを長くするのがセオリーです。察してあげて。

 それで。検索すると『リプライ制限のやり方』みたいなのは出るんですけど。これが私の望んでいる機能かどうかも分かんないし、やり方も結局分かんないです。厳密に言うと『書いてることが難しくてすぐあきらめた』に近いです。

今まで話しかけられたの全部無視してます

 予想を言うとDMってやつが対象の相手と会話をする機能だったと思うんですよ。その言葉となんとなくの意味ぐらいは知っています。そして『もしかしてコレがDMってやつなんじゃないかな?』というのも来たことあります。

 でも返信の仕方が分からなくて返信したことはないです。そもそも質問をされたことがないです。『実況動画あげました』みたいな報告をもらっただけです。返信が必要な内容じゃないし返信のやり方知らないし返信しなくていいかなって。

 ちなみに。『実況動画あげました。問題があったら削除しますのでなんかあったら報告してください』と報告されてしばらくしたら動画が消えていたこともあります。

 問題はないし、問題あってもどうでもいいし、好きなようにボロクソ言って実況してくれたらいいし、返信のやり方分かんないし、返信が絶対必要な内容じゃないし、心の中で『ありがとうございます』とだけ言って無視したんですよ。

 そしたら。今はもう。その動画はこの世にありません。その人が活動停止したわけじゃないです。私のゲームの実況動画の前後の動画は残っています。おそらくピンポイントで消しています。

 だったら『返信がない場合は消します』と書いておいて欲しかった。返信必須じゃないか。相手を追い込んで結果悲しい気持ちにさせるだけの報告じゃないか。というのが今まで5回ぐらいありました。

返信したくない

 それでさ。Twitterの返信て多分そんな難しくないと思うんですよね。だってみんな普通に出来るでしょ。本気で調べたら絶対できるようになるはずです。

 でも心のどこかで『返信したくないなぁ…』って思ってるんですよ。だってなんて言えばいいの。『実況動画あげました』って言われて。紹介ページに実況OKって書いてるじゃん。なんでまた確認するの。

 お礼を言わなきゃいけないの。お礼じゃなくてもいいけど返事をしないと失礼なやつになるの。紹介ページを読んでない方も失礼じゃないか。動画を先に上げてから確認とるのも失礼じゃないか。そんな図々しやつは最初から無許可でやれ。無許可でやっても大抵の事は何も言わないから。

 まぁだから『なんて言えばいいんだろう…』と思いながら調べているのですぐあきらめちゃうんですよ。私はそんなにコミュ力高くないです。『今日は暑いですね』みたいな必要ない会話はしたくないタイプです。今後私の返信が欲しい時は『返信ください』と書いてください。

魔法少女ロコナちゃんの最後の数字の解き方

 開発メモ的なものもないので思い出しながら『確かこんな感じだった』というのを書きます。細かいところが違ったらごめんなさい。

 クリア後のヒントで『エンド3は最後の数字を入力』みたいなことが書いてあるので『最後の数字はなんだろうな?』から始まります。

 それで『最後の数字は黄色い花を縦に結合する』みたいなヒントが終盤のどこかにあります。普通に探索していれば見つかります。隠しメッセージ等ではないです。むしろ見てないとエンド1にも行けません。絶対どこかで見てる。

 そのヒントをもとに中庭と入口の庭の花を全部結合すると黄色い花の箇所がデジタル数字になっています。『ここにも花がありますよ!全部結合ですよ!』という印象をつけるためにムラサキの花を置いてます。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました