【スマホだけでユーチューバー計画074】100円ショップで無線の充電式マウスこうてきたでウヒョー

ユーチューバー計画
スポンサーリンク

 前回パソコンが動いたけどマウスが壊れていたところまで行きました。それをかてにして今回はさらなる高みへ向かいます。

 ちなみに念の為言っておきますが、今日はビッグマックを食べました。つまりマックとマウスを同じ日に買いました。おもろいやろ。

マウスこうてきた

 近所の100円ショップに行ったところ。マウスが2種類ありました。300円と500円です。

 300円は電池をいれるタイプのワイヤレスマウスです。電池は別売りです。500円は充電式のワイヤレスマウスです。

 電池も購入したら300円のほうが高くなります。なのでここは500円の充電式マウスを買うことにしました。簡単に言うとこだわりはないです。こっちが安いから買いました。

 ちなみに一番欲しかったのは有線です。だって電池いらないじゃないですか。そしてマウスは常にパソコンのそばにおいておくのでワイヤレスの必要がないです。

 そしておそらく有線のほうが安いです。つまりいらない機能を付けたぶん値段を高くしたマウスがワイヤレスマウスです。よくこんなアイデアが企画会議に通ったよね。せめて無線で充電できる機能も付けるのは必須だったと思います。

 なので欲しいのは有線です。しかしながら。100円ショップには有線は売っていませんでした。全て無線です。どうやら有線マウスは絶滅したようです。

 絶滅したものにとやかく言っても始まりません。『昔は良かった』という言葉を巷では『老害』と呼びます。

 みなさん今を生きてください。社会人になったら学生時代の常識は通じません。私から言えるのは以上です。卒業おめでとうございます。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました