【フリーゲーム】病棟を見回って異変を探す『4階病棟』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日はカレーを作りました。バナナとサツマイモを入れました。他にも具材は入れていますが内緒です。

 ということで今回やったのはこれです。いつもの夜勤病棟です。老後が不安なので深夜まで働きます。

紹介ページ

あらすじ

 深夜の病院の4階を見回る話です。というかストーリーはないです。ストーリーどころか入院患者もいません。誰か入院してあげて。

 そういえば7割の病院が赤字らしいです。医者って高収入のイメージがあるけど。こういうこともあるんだね。はたして無事に夜勤手当は支払われるでしょうか。

ゲーム性・感想

 今(?)流行りの8番出口のオマージュです。まず部屋を覚えて、見回って、異変があったらナースコールをします。なければエレベーターに乗ります。9回成功でクリアです。

 かなり怖いです。画面が暗くて異変もムズイのがあるので慎重に見回っていると、わかりやすいやつがドーン!と来たときにビビります。ゲーム性とホラーの相乗効果が凄いです。これは素晴らしい。

 クリア後は引き続きコンプリート狙いができます。やりこみ要素もあって面白いです。かなりの傑作だと思います。あと作者さんは素材屋さんがメインらしいです。ゲームが面白かったらなんか買ってあげて。YouもVtuberはじめちゃいなよ。

ボリューム・難易度

 コンプリートまでやって1時間以上はかかったと思います。測ってないです。運が良ければ数分で終わります。

 難易度はめちゃくちゃむずいのが一つと『あーやっと見つけた!』ぐらいのやつが3つぐらいありました。残りは配置をちゃんと覚えていれば一発で分かります。

 あと画面が真っ暗になって強制終了せざるを得ないことが2回ありました。でもボクのパソコンがそもそも調子悪いのでゲームのせいじゃないかもしれません。調子悪いパソコンだと発覚する負荷があるかもしれません。わかりません。ver1.07です。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました