【フリーゲーム】蛇口のセンサーをおちょくっているの『怜子が来る!~夜の学校編~』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 昨日は久しぶりに15時間寝ました。すごい眠くて。早く寝てさ。でも起きる時間がいつも通りになるのすごいよね。

 ということで今回やったのはこれです。いつもホラーRPGです。

あらすじ

 学校から帰ろうとしたら閉じ込められる話です。なのでその悪霊を退治します。なぜなら寺生まれだからです。『寺馬怜子』という名前のセンスいいと思います。はたして無事に学校を脱出できるでしょうか。

ゲーム性・感想

 シンボルエンカウントのRPGです。殲滅しないと進めないタイプです。見つけた悪霊は全員殺してください。学校のいろんなオブジェクトを調べると強い装備も見つかります。ボスを倒せばクリアです。

 お化けは出ますが主人公は寺生まれなのでビビりません。ホラーではあるけど怖くはないです。明るいノリです。というかギャグゲーです。『うわっさぶっ!』みたいなのはなかったと思います。ずっと見てられるギャグです。感動のオチはないです。

 コマンド戦闘もたまにはやりたいなーみたいときにいいかもしれません。サクサクとストレスなく遊べて女の子もエロかわいくて文章も読みやすくて面白かったです。

ボリューム・難易度

 一時間もかからないぐらいです。マップは狭くて探索はらくちんです。戦闘も無駄なことをしなければ死ぬことはないです。先に装備品を集めると楽になりますがそこまでつめる必要ないぐらいの難易度です。

 全員倒さないといけないのでレベル上げもないです。と言いたいところですが。ラスボスだけレベル上げしたほうがよさそうです。直行したら死にました。高難易度が好きな人は頑張って何度も直行してみてください。

 レベル上げはSP回復アイテムを大量購入してヤクザキックしまくるのが効率よさそうです。詰むことはないでしょう。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました