【紳士の日本史 第7回】 新人類来日 気になるお弁当人気ランキングトップ3は?

日本の歴史 学問
スポンサーリンク

 さて。クロマニョン人が全滅したところまで行きました。でもそんな脳筋どもの事は置いておきまして。別の分岐で現代人が誕生しました。

 そして日本人誕生です。何人かは知りませんが7万年前ぐらいに誕生した人種が後の日本人になるみたいです。それが移民を繰り返してついに日本にやって来ました。今のところ35000年前の人間の骨が見つかっているようです。最初の日本人はその辺りくさい。

 ということで。ようやく日本の歴史です。アフリカで誕生した人類がまさかここまで来るとはね。

日本へ出発

 さて長い旅の末。無事に新人類が来日しました。しかしながら。気になるのは移動手段です。だって島国だからね。お弁当持ってちょっと歩いて行ける場所ではない。

 だからお弁当は置いて行きます。せっかく早起きして作ってもらったけどね。子供が高校生だから毎日マンネリ化しないようにおかずを考えるのが大変です。そろそろ心が折れそう。

 と思った原始人の方もいらっしゃることでしょう。そんなあなたに朗報です。冷凍食品なら買ってきてチンするだけ。幸い時代は氷河期です。冷凍し放題やったね。

 ということで。ここで気になる『原始人お弁当人気ランキングトップ3』を発表しちゃいます。メモの準備は出来ましたか奥さん。

第三位 ウサギ

 やはり狩猟といえばウサギです。大昔から人間に狩られてきました。今でも英国紳士のスポーツはウサギ狩りです。ウサギは反撃をしないので安全に狩れるのも嬉しいですね。

 血抜きしたら冷凍して夫に持たせるだけ。あとは現地で焼けばいい。ウサギは原始の主婦の強い味方です。もし鮮度を保つために飼育するなら掃除はこまめに。寂しいと死にます。

第二位 シカ

 ウサギは小さくてすばしっこい。捕れた肉もほんのちょっと。初心者にウサギ狩りは難しいかもしれません。飼育も難しいし。

 だったらここはシカしかない。的が大きくなり当てやすくなりました。これなら槍投げ初心者も楽チンポンです。

 あとは冷凍して現地で焼くだけ。角を加工して首飾りも笛も作れちゃう。おしゃれな原始人はシカ狩りにキメッ!

第一位 マンモス

 待て待てお前ら。ウサギとかシカとか本気か? 男ならマンモス一択だろ。そりゃ狩り中に2,3人死ぬさ。しかしそれを制してこそ未来が拓けるというもの。食事は生存競争なのだ。

 やはり根強い人気ですね。マンモス。ナウな原始人はワイルドなマンモス肉を無難にチョイス。もうすぐ絶滅するから今のうち食っとけ。

気になる移動手段

 さて。日本にはお弁当も待たずに行くこととなりました。そもそもお弁当を持って海外旅行に行く人などいません。お弁当は現地調達が基本です。

 しかしながら。本当の試練はここからだと言わざるを得ません。なぜなら日本は島国だから。陸が続いとらんもん。泳がなん。世界最古の遠泳大会です。

 と思った原始人の方もいらっしゃることでしょう。そんなあなたに朗報です。陸地がありますけど。よく見てごらん。氷河期です。海面が低いです。沖縄の方からぐるっと回って来れるらしい。対馬と北海道の先端にも怪しいルートがあります。

 だからやっぱりお弁当を持って歩いて行こう。せっかく早起きして作ってもらったからね。

船に乗ってきた説

 さて。日本には沖縄の方から回って来れますが。ハッキリ言って大変です。出来れば直通で行きたい。だってお弁当は一日分しかないからね。やっぱりお弁当は現地調達でした。

 と思った原始人の方もいらっしゃることでしょう。そんなあなたに朗報です。船があります。現在のナウな日本史では船で来日した説が有力です。

 どうやらつながってなかったっぽい。目の前に日本列島は見えますがほんのちょっと陸がありません。だから最後は船です。新人類なら船ぐらいちょちょいのちょいさ。なめんなよ。終わり。

【紳士の日本史 目次】

コメント

タイトルとURLをコピーしました