【ウディタ19回】他の作業のやる気が出ないのでもう一つゲームを作ろうかな

お嬢様死ぬ ゲーム作成
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 さて。ゲームを一本作って連載終了の予定でしたが。他の作業のやる気がしないのでもう一本作ります。なんかゲーム作るの面白くなってきた。

 やっぱりね。『完成する』って大事だと思うんですよ。才能の一種です。面白そうな未完の作品より完結した普通の作品のほうが評価は上だからね。

 そして私のゲームは完成したので才能があるかもしれない。もう少しこの道の先へ進んでみようと思います。

何作ろうかな

 それで今回は構想の話です。『何を作ろうかな?』という日記です。そしてすでに決まりました。しかしながら。これは日記なのでこのまま『何を作ろうかな?』の話を続けます。

 でも先に結論を言うと。また『探索ホラー』を作ります。

シミュレーション作りたい

 実はわたくし。何を隠そう。シミュレーションゲームも好きです。街発展とか素材集めお店経営とか軍隊の戦争とか。

 だから『牧場物語をパクろうかな?』と思ってたんですよ最初は。三日ぐらい悩みました。

 しかしながら『完成する気がしない』が私の最終結論です。手を出してしまうと一年ぐらいかかりそう。出来れば一か月おきにポンポン新作出したいです。でかい作品は10個作ってから。

RPG作りたい

 実はわたくし。何を隠そう。RPGも好きです。レベル上げて世界を回って仲間が増えてみたいなの面白いです。

 しかしながら『完成する気がしない』が私の最終結論です。まず『デフォルト戦闘』をやりたくないです。やるなら自作です。

 キャラクターも多いです。モブキャラもたくさんいるし敵もたくさんいるし。まだ手を出すべきではないです。

また同じの作る

 やはり完成させたいならコレしかないと思います。とにかく完成が第一目標です。ここを重視した結果です。ということでまた探索ホラーをやります。

探索ホラー作る

 今回はもうちょっとゲーム性を上げようと思います。前作はゲームオーバーもなかったので今度は初見殺しを入れまくってやります。鬼ごっこを増やしてアクション性もアップだ。

 というコンセプトです。注意点は広げ過ぎないこと。新システム追加は一つだけにしましょう。謎解き要素も減らします。どうしても一か月で完成させたい。

 それでタイトルだけ考えました。その名も『お嬢様は死ぬ運命だった』です。死にゲーを考えていたら思いつきました。あとお嬢様好きなんで。魔法少女の次はお嬢様です。

320

 タイトル画面が超怖そう。ストーリーはまだ考えていませんが『どうやっても死ぬ』みたいなオチじゃないでしょうか多分。終わり。

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