【フリーゲーム】なんか新しい感じ『殺人鬼の街』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 突然ですが。今日は寒くてずっと布団に入っていたらもう夜でした。3時間ぐらい2回寝ました。

 ということで。今回やったのはコレです。どう言えばいいかよく分かりませんがノベルゲームです。最初に問題を何問か答えたらショートショートが読めます。

紹介ページ

感想

 紹介はリンクを貼ったからもういいとして、感想行きます。面白かったです。

ストーリー

 殺人鬼の短編集です。いろんなパターンの殺人鬼の小話が読めます。感動とかないです。淡々としています。あんまり怖くもないです。トリックもないです。

 というかネタバレになるのでストーリーに関しては多くを語れません。終わり。

ボリューム

 一時間ぐらいでしょうか。7話ありました。一話で10分かかりません。回収要素もないし詰まるところもないので大きくぶれないと思います。

難易度

 簡単だと思います。ハッキリ言えません。ヒントから答えを推測しますけど、答えが100%分かるヒントじゃないです。半分は勘です。ヒントから選択肢を絞った後は総当たりです。

 だから難しいと言えなくもない。でも簡単です。コレだけ聞くと面白くなさそうですが割と面白いです。『予想で決めつけないでやってみるもんだな』って感じのゲームでした。

 実は一つ難しいところがあります。思い切って言ってしまうと『名前当て』です。2つの罠があって2つとも見事に引っ掛かりました。バカ丸出しです。

 答えを見てしまう人も結構いると思うのでヒントを書いておきます。

 『なんで名前コレじゃないの?』と不思議でしょうがない人は答えを見ていいです。それで合ってます。そして答えを見たらげんなりします。まったく見当がついてない人はもっと悩んでください。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました