【フリーゲーム】顔もない『色のない塔より』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日は牛丼を食べました。

 ということで今回やったのはコレです。いつもの探索アドベンチャーです。色のない世界で色を探しながら塔を登るゲームです。

 これだけ聞くと面白そうですが、色が増えたことによるギミックがないので期待通りの面白さはありません。

紹介ページ

感想

 紹介はリンクを貼ったからもういいとして、感想書きます。普通です。

ストーリー

 買い物に出かけたら色が無い世界に来た話。帰る方法も速攻で教えてもらったのでそれをやります。具体的に言うと塔を登りながら色を集めます。

 しかしながら。最初にそういうことを書きましたが。色を集めても色がつくのは最後です。『赤が復活したら火が使える」とかやっていけば面白そうですが。そんなのないです。

 それなりの波乱はありますが感動とかないです。作者もストーリーはたいしたことがないと書いているので察してください。でも会話多めです。会話を楽しむゲームかもしれない。まぁ顔を隠している主人公の不思議な雰囲気ゲームです。

ボリューム

 一時間じゃ終わらないです。一時間チョイです。悩むこともないのでみんなそれくらいの時間です。会話が多いから飛ばせば早くなるぐらいです。

難易度

 簡単です。謎解きは無いようなもんです。ほぼ『探し回る』だけです。塔の一階なんかギミックが一つもないです。『えー……こういうゲームなの?』と思ってやめたくなります。

 二階からは簡単なギミックがあります。だからもうちょっとだけやってみて。最後までやっても感動はないけど。終わり。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました