【フリーゲーム】ランダムエリア移行のシンプルRPG『AreA』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日はピザを食べようと思っていました。でも食べませんでした。

 ということで今回やったのはコレです。戦闘が一瞬で終わるシンプルRPGです。今パッと思いついたのは『ヘビ貿易』に似てます。元は何だろな。

 今これを5時間以上やってます。他の作業が何も出来ねえ。

紹介ページ

感想

 紹介はリンクを貼ったからもういいとして、感想を書きます。面白かったです。

ストーリー

 何の説明もなく森から脱出する話です。いろいろやったら真相が分かります。ここでは何も言えねえ。

 一画面のマップを次々進んでいくやつです。移動先のマップがランダムです。運が悪いと詰みます。運よく進めたら強くなっていきそのうちクリアです。

ボリューム

 クリアするだけなら一時間ぐらいです。マップを埋めるならさらに倍です。一時間経過時点ではまだ倒せない敵がいてもっと育てないと無理です。

 私は3時間ぐらいかかりました。慎重にやった結果です。強くし過ぎて楽勝でした。

 それで。さらに隠しマップがあります。出現方法は教えてくれません。多分ね。私は教えてもらってない。偶然見つけました。何も閃いてないです。ビックリしたもん。

 この偶然が出来ないと一生終わらない可能性もあります。

 それで。隠しマップに行って真相が分かったっぽいですがそれで終わりかどうかよく分かっておりません。説明文に『エンドは一つ』と書いてあるのでエンドも変わりません。

 まだなんかありそうでウロウロしていたけどもう無理。あとは誰かが答えを書くのを待つとしましょう。

難易度

 序盤に運で詰む以外は簡単です。運が悪いと何も出来ずに終わります。しかしそうなる可能性は低いです。ちょっと強くなればもう詰むことはありません。クリアだけなら簡単だと思います。

 問題は隠しマップです。ムズイと思います。まぁでもレベル上げで2時間もウロウロしていたら偶然いろんなことを試してみるものかもしれません。もしかしたらちょうどいい難易度。

 単純作業を機械のようにこなす人にはムズいかもしれません。『なんかあきたから違うことやってみよう』の精神が必要です。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました