【フリーゲーム】答えを見てもクリア出来ん『7人の侵入者』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日はケンタッキーのフライドのチキンを食べました。ケンタッキーはおにぎりセットが欲しい。肉だけで一回分の食事にならない。ケンタのサンドもあるけどやっぱ骨付き肉が食べたい。

 ということで今回やったのはコレです。一周20分の短編探索推理アドベンチャーです。と言いたいところですが。物凄いボリュームです。20分に騙されんなよ。

 実はコレ公開されてすぐやったんですけどエラー吐いてやめたやつです。バージョンがだいぶ上がっているのでもう一度チャンレジしてみようと思います。

紹介ページ

感想

 紹介はリンクを貼ったからもういいとして、感想を書きます。もう無理。難し過ぎ。

ストーリー

 街の住民に成りすましている侵入者を探すゲームです。ほぼ完ぺきに成りすましていますが、昨日の記憶が把握できていないようです。変装に一日かかってその日のデータがないのかもしれない。

 そこそこ分かりやすくてひっかけもあってなかなか面白いです。ギャグもあってサブストーリーも充実していて盛りだくさんの内容でした。

 と思っていたらエスカレートが止まらない。どんどん世界が広がっていって凡人が理解出来ない天才が作ったゲームに発展します。凄いぜコレ。笑っちゃうよ。

 推理ゲームはただの序章でした。7人の侵入者を把握してからが本番です。むしろ侵入者を探すことにあんまり意味がないです。今のところ今年一番凄いゲームかもしれない。

 と言いたいところですが。クリアできない。ギブアップ。トゥルーエンド観てないです。オチを観てないのでやっぱり評価は取り消しで。

ボリューム

 制限時間付きの一周20分です。しかしながら。まず一周じゃ終わらないです。私は何時間やったか分かりません。土日やってました。累計時間は表示されないから分かりません。

 それで。トゥルーエンドまであとちょっとまで来ています。なぜわかるのかと言うと実況動画を観たから。そして実況動画を観てもクリアできない。

 思い切ってネタバレを書きますけど。電話番号のやつを調べても反応しなくて詰みました。動画と同じことをやってもイベントが起きない。その前のフラグがカットされてるんでしょうが自力で見つからん。

 そのまま動画でトゥルーエンドは観れますけどやめました。ここで終わるのがうちのたかしくんの結末です。

難易度

 まず7人の侵入者を発見するまでの前半パートですが、キャラクターの把握が大変で、何週もウロウロして同じ会話を聞くのが面倒です。しかし把握できれば分かるのでいい感じの難易度でした。

 そこからトゥルーエンド探しが始まります。激ムズです。だって答えを見てもクリアできないもん。

 それで。ヒントというかポイントを書いておきます。

 ・結構いろんなものが調べられます。制限時間が20分なので急いで周りがちですが、トゥルーエンドに行くなら本格的な探索が必要です。

 ・イベントが分岐します。どこで分岐するかの目印はありません。『○○の次は○○をやる』と行動を確定させると危険です。

 ・実績画面にヒントがあります。ヒントがあるのとないのがあるので気づきにくいです。これに気づくとかなり楽になります。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました