【フリーゲーム】ちょっとだけやった『Grid Town』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日は冷やしぶっかけうどんを食べました。最近で一番美味しかったです。『暑い日に冷たいものを食べた』とか『久しぶりにコシが強いうどんを食べた』とかいろんな要素が絡んだ状況の勝利です。

 ということで今回やったのはコレです。街づくりシミュレーションゲームです。シムシティみたいなやつです。面白そう。

紹介ページ

感想

 紹介はリンクを貼ったからもういいとして、感想を書きます。惜しいです。

ストーリー

 有無を言わさず町長に任命されて街づくりをする話です。上手くやっていたら次は有無を言わさず市長になります。最後までやってないので最後どうなるか分かりません。

 ステージクリア型の簡易シムシティです。家を建てて施設を立てていけば人が増えて税収が上がります。目標達成でステージクリアです。

 フリーゲームなのでいろいろとしょぼいですが。結構面白いです。簡単でサクサクです。良い暇つぶしになります。もともと私はシムシティ好きなので。スーパーファミコンのシムシティでは60万都市を作ってました。

 しかしながら。致命的なのが操作性です。マウスとキーボードを使って建物を一つ作るのがめんどくさいです。マウスもキーボード両方右手です。

 片手で肘をついてポンポン操作が出来れば最後まで一気にやったと思うけどあきちゃった。10時間かかるゲームだとしても一気にやった可能性もある。惜しかったです。

ボリューム・難易度

 私は一時間ぐらいしかやっていません。それでステージ3かな? 半分も終わっていないと思います。そこまでの難易度は簡単ですがとにかくめんどくさいです。

 別サイトにツクール製があるらしいので、もしかしたらそっちは操作性がいいかもしれない知りません。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました