【フリーゲーム】囚われの少女が同じ日をループ『廻憂のアストライア』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日はチャーハンを作りました。完全に家のチャーハンでした。しかしながら。私の名誉のために言っておきますが。本気を出せば店のチャーハンも作れます。今自宅に強い火力と中華鍋がないので厳しいです。

 ということで今回やったのはコレです。いつもの短編探索アドベンチャーです。ワンマップでループもののようです。ループものは洗練されたギミックがあるので面白そう。

感想

 紹介はリンクを貼ったからもういいとして、感想を書きます。

ストーリー

 囚われの少女が同じ日を何回も繰り返す能力を持っていて脱出を図る話です。一日の行動回数が限られていて何日かに分けて調査していきます。

 探索するだけでした。ループ特有のギミックはないです。ループは悲壮感が増す演出です。同じ個所を調べると記憶が残っているのでイベントが変わっていくゲームでした。ストーリーメインってことで。

 一番気になったのは進行度で監視員のセリフが変わるところです。監視員の記憶も残っているのかな。謎が残ります。伏線かもしれない。そしてオチはよく分からない。まぁ雰囲気ゲームでした。世界の終わりを堪能する悲しい話です。好きな人が多いジャンルです。

 私も嫌いじゃないよ。話を作るときに人類滅亡エンドはいつも考慮します。

ボリューム・難易度

 一周1分ぐらいで10周じゃおわらないかな。微妙なラインです。20週は行かない。まぁ30分ゲームです。謎解きはないです。全部を何回も調べればそのうち終わります。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました