【フリーゲーム】弱すぎる勇者が最強の敵を討つ『弱すぎるRPG』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日は涼しい日でした。

 ということで今回やったのはコレです。短編RPGです。なんかね。風の噂で聞いたんですがこのゲームが面白いらしいです。私だって風の噂を聞くことぐらいあります。さっそくやってみよう。

紹介ページ

感想

 紹介はリンクを貼ったからもういいとして、感想を書きます。面白かったです。

ストーリー

 弱すぎる勇者が魔王を倒しに行く話です。それを命令する王様もどうかしてます。最初から登場人物の行動理念がおかしいです。要はバカゲーです。

 勇者はまともには戦えないので、逃げたり仲間に戦ってもらったりします。ちょっと頭を使うゲームです。ゲーム性が高いです。ただのRPGじゃない。

 キャラクターもいいです。勇者が弱さを自覚して仲間の言うとおりにします。なかなか出来ることじゃない。素晴らしいです。市民はみんな勇者をバカにしますが、仲間は勇者をバカにしません。気持ちのいいパーティーでした。いいもん見た。

 ストーリーはコメディーありの王道熱血パターンからのいつもの神ゲーです。まともに面白い裏切らない作品でした。凄くよかった。二週目のラスボス戦は必見です。ビックリした。さすがに笑う。

 風の噂を聞いててよかったです。思いっきりバカゲーのタイトルでスルーしてましたよ。次からは『まともなシナリオです』って書いてて欲しい。

ボリューム・難易度

 2時間かかってないぐらいです。謎解きもレベル上げもなくてゲームオーバーもほぼしないでサクサクですが、2周するので結構なボリュームです。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました