【フリーゲーム】本格推理デスゲーム『ハロルドロンパ』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 最近youtubeの生放送のコメントデビューでもしようかなと思って誰でもいいから偶然やってた生放送に入室しました。そしたら入った途端『どうもいらっしゃい!』と言われたので怖くて何も言わずに逃げました。

 人が少なかったからすぐ気づいたのでしょうか。こちらは生放送コメント初めてで勇気を出しておそるおそる入室したのでメチャクチャビビりました。一瞬喜ばせてごめんなさい。

 ということで今回やったのはコレです。推理デスゲームアドベンチャーです。面白そう。

 コレ実は前にやったんですが速攻でエラーを吐いたのでやめたやつです。ブラウザゲームは通信関連でたまにエラーが出るのでしょうがないです。おそるおそるまた起動してみたら無事に動いたのでやってみます。面白そう。

紹介ページ

感想

 紹介はリンクを貼ったからもういいとして、感想を書きます。面白かったです。

ストーリー

 いつもの謎の洋館で殺し合いをする話です。誰かが殺人事件を起こして裁判をやって殺人犯を当ててを繰り返すヤツです。逃げ切ったら出られるルールです。

 それで。ついに初めて知りました。元ネタは『ダンガンロンパ』っていうのか。全然知らんかった。市販のゲームずっとやってないもん。ごめんなさい。今までフリーのデスゲームいろいろやったけどこのゲームでようやく元ネタを知った。

 それで議論で矛盾を指摘して証拠を提示するゲームです。推理パートよく出来ています。ちゃんと分かって面白いです。たまに証拠が確認できない状態で選択肢が出るのが難点でした。

 終わり方も素晴らしかった。拍子抜けだけど悪くないです。なるほどなって感じがしました。個人的にはアリです。変わったことやって成功しています。こういうのセンスです。変なコトすると大抵は失敗するもんです。面白かったです。

ボリューム・難易度

 一時間かかってないぐらいです。ほぼ悩む箇所無しで簡単です。まぁムズイのは証拠が確認できない状態の選択肢ぐらいです。そこは勘で答えるしかない。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました