【フリーゲーム】リアリティー推理ショー『コロシマショー』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 連日パチ屋通い続行中で昨日も夜からパチ屋に行ったら1000枚負けました。さすがに終わりです。もうパチスロやめた。しかしまだ勝ち越しているのでそのうち行きます。一旦休憩です。

 星座占いが一位の日にでも行こうと思います。調べたら明日が一位でした。今日は3位です。じゃあ今日も行かなくちゃ。

 ということで今回やったのはコレです。デスゲーム推理アドベンチャーです。面白そう。私もデスゲームは考えたりしていますが何にも思いつかん。

紹介ページ

感想

 紹介はリンクを貼ったからもういいとして、感想を書きます。惜しかったです。

ストーリー

 抽選でテレビ出演権が当たったからテレビに出る話です。そしたら殺人事件が起こるので犯人当てをしてくださいと言われるいつもの流れでした。じゃあさっさと誰かを殺してもらって犯人を当てようと思います。

 会話の矛盾を指摘して証拠を出すゲームです。確立されたシステムで普通に面白いです。トリックもなるほどでした。そうきたか!って感じ。よかったです。

 と言いたいところですが。納得いかない大きなポイントがあります。若干ネタバレなので一行空けます。

 割と計画的犯行なのに仕掛けが甘い気がしました。証拠隠滅や擦り付けを全くしていないです。犯人が一人に絞れて終わりです。犯人が決まった後の逆転が無い。物足りない感じ。よかったけど惜しいです。

 あと思い切ってヒドイこと言いますけど。自己紹介パートが読んでて辛いです。10人の個性的なキャラクターでだいぶ笑いを狙っていますけどノーヒットです。現実とゲームのギャグのウケ方の違いは私も相当痛感しているのでお察しします。ホントは面白いギャグなのにゲームではウケないことよくあります。

 ここでプレイヤーにかなり逃げられそうです。物語がちょっと進めば気にならなくなるんですけど。でも実況で確認したら結構ウケてた。私がズレてたかもしれないごめんなさい。

ボリューム・難易度

 一時間ぐらいです。推理も全部簡単です。キャンセルが出来なくて一問間違ったぐらいです。

 そういえば2週目が始まったけど何も説明がないのでやめました。もしかしたらこのあと衝撃の事実があったかもしれない。でもアップデート予定があるようなのでとりあえずまだいいです。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました