【フリーゲーム】パンをふんだ娘は天国へ行きます『エルの死神』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 昨日の夜ごはんに霜降りのいい肉を食べたら今日一日中お腹いっぱいでした。もともとお腹は空いていなかったけどいい肉だから頑張って食べたところ、いい肉だから脂が凄くて胃もたれが凄いです。欲張るとこうなる。

 ということで今回やったのはコレです。いつもの洋館探索謎解きホラーです。久しぶりの正統派新作って感じ。これは飛びつく。結構なダウンロード数になりそう。

紹介ページ

感想

 紹介はリンクを貼ったからもういいとして、感想を書きます。面白かったです。

ストーリー

 気づいたら見知らぬ洋館にいて脱出する話です。そこで黒い服を着た少年と出会います。まさか死神なのか? だってタイトルに書いてあるし。まぁ後で分かります。

 ほぼ一本道の謎解き探索ホラーでした。怖いイベントが次々と起こって割とあっさりしています。よく言えばテンポがいい。ドンドン進みます。無駄に長い演出が無いです。時間の割にボリューム多かったと思います。個人的には好きです。

 なんか私の自作ゲームもこんな感じなのかなって気がする。イベント後に『え? 終わり?』ってよく言われるんで。

 ストーリーは凄い発想ではなかったです。ちょっと悲しいかもしれない。まぁ完結して納得いく話でした。悪くはないです。面白かったです。

ボリューム・難易度

 一時間ぐらいです。難易度は低いです。謎解きは全部すぐ分かります。ほぼ一本道で戻る必要もないし探索も見落とすことないです。

 エンド回収はしていませんが3つ観まして、紹介ページに『実質3つ』と書いてあるので全部見たことにします。トゥルーエンドも観たのでよしとしましょう。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました