【フリーゲーム】超簡略化したヘラクレスの旅『本当にエグいギリシャ神話~ヘラクレスの12功業編~』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日はすし太郎とカップそばを食べました。結構な贅沢です。

 ということで今回やったのはコレです。選択肢ノベル風の自動ADVです。このジャンルの言い方あってるのか。

 実は私もギリシャ神話のゲームを作ることを視野に入れていたところです。wikiでギリシャ神話を一から勉強していました。作るかどうかはまだ分かりません。先を越されたからやめます。

 それでタイムリーだったので飛びつきました。面白そう。

感想

 紹介はリンクを貼ったからもういいとして、感想を書きます。面白かったです。

ストーリー

 ギリシャ神話のヘラクレス編です。メチャクチャ強くて有名な方です。赤ちゃんの時に蛇を絞め殺しました。そのヘラクレスがいろいろ冒険する話です。

 文章読むだけのノベル風アドベンチャーでたまに選択肢が出ます。間違うとゲームオーバーです。やり直しの場所が割と遠めでイライラします。これが説明文の(イライラ注意)だと思います。

 あとは名前を覚えるのが大変です。前に登場した人物の名前を出されて誰の事か分かりません。勘と気合でのりきましょう。

 その2つのポイントさえクリア出来ればかなり面白かったです。エピソードがハチャメチャでぶっ飛んでます。それがサクッと終わるのもシュールです。元ネタがいいし文章上手い。作者さんの腕も相当高いと思います。この人がいるなら私がギリシャ神話を作る意味ないです。

ボリューム・難易度

 一時間もかからなかったと思います。しかしながらイライラ要素のせいで体感は長かったです。間違うタイミングによって選択肢の5個ぐらい前に戻されます。セーブポイントが倍は欲しかった。

 選択肢の正解は大半が予想付くんですけど『うそ!?』ってやつがたまにあります。難易度高めです。全部試せばクリア出来るので頑張って。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました