【フリーゲーム】この村だけ平和なのです『サンタ・ピエラの平和な世界』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日は酢豚を食べました。

 ということで今回やったのはこれです。いつものホラーアドベンチャーです。最近見つけたサンタシリーズの2本目です。あと2本あります。制覇する心が保つか心配です。

 ちなみにサンタはセイントのことです。同じ意味の言葉です。聖人のことです。徳の高い教徒が死んだ後につける敬称です。

ストーリー

 平和な村のお話です。と言いたいところですが。オープニングから不思議なことが起こります。ネタバラしが早いです。グロテスク要素等が含まれております。

ゲーム性

 誘導された順番にイベントを見るおつかいゲームでした。ほとんど会話イベントのほぼノベルです。平和な村の裏側を観るのがメインです。

 かなり怖いです。家畜人ヤプーを思い出します。トラウマになるかもしれません。苦手な方はご注意下さい。

 『少数を犠牲にして多くを助ける』がテーマでした。難しい問題です。極端に考えると倫理的によくないですが広義でいうと資本主義の考え方です。日本はコレです。

 この方針を否定するなら日本から出て行って共産主義の国で低い水準の生活をしてください。極端に言うとね。難しい問題です。面白かったです。

ボリューム・難易度

 30分ぐらいです。詰むことはないでしょう。エンド分岐も教えてもらえます。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました