【フリーゲーム】クマのぬいぐるみをコーディネート『お嬢様の朝脱出』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日はかき氷を食べました。スーパーに売ってる袋のやつです。毎年これをたくさん食べます。

 ということで今回やったのはこれです。いつもの探索謎解きアドベンチャーです。10分で終わるようなのでやります。

紹介ページ

ストーリー

 お嬢様が朝起きたら部屋から出られない話です。モーニングが冷める前には脱出したいところ。

 ちなみに中世ヨーロッパの貴族の食事は基本的に冷めています。シェフがたくさんの種類の料理を作ってから主人を呼ぶからです。自炊している平民は一品だけ作りたての温かい料理を食べます。そうなんだへー。

ゲーム性

 ワンマップの謎解き探索ゲームです。全部調べてヒントを見つけて暗証番号入力でクリアです。文章はコメディータッチです。ちょっと遊ぶのにいい感じ。

 ストーリーはあってないようなものでした。なんかありそうだけどないです。『曲者が忍び込んでるかも?』『ホントはお嬢様じゃないかも?』といろいろ予想できる雰囲気でしたがなんもないです。面白かったです。

ボリューム・難易度

 10分です。謎解きはちょっと悩みました。一発でピンとこないです。私は似たような謎を昔解いたことがあるので『……ああ』ってなったけど初見さんは悩むかもしれません頑張って。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました