【ポイ活アプリ】美女6人をアンロック無事にクリアしました。35日でした。【マフィア・シティ】

ゲーム
スポンサーリンク

 実は今までみなさんに内緒にしていましたが。最近ポイ活アプリの『マフィア・シティ』というゲームをやっていました。理由はお金がもらえるからです。

 ミッションは以下です。無課金で出来るのはSTEP4までです。それ以上は赤字になるくらいの課金が必要です。35日で5500円ゲットしました。

  • STEP1. 美女2人をアンロックで270ポイント獲得
  • STEP2. 美女3人をアンロックで440ポイント獲得
  • STEP3. 美女4人をアンロックで2560ポイント獲得
  • STEP4. 美女6人をアンロックで2230ポイント獲得
  • STEP5. 美女9人をアンロックで2970ポイント獲得
  • STEP6. 美女10人をアンロックで3680ポイント獲得

 ネットを調べるとガチ勢はSTEP3.美女4人で終わっているようです。なぜなら美女4人が一週間で美女6人はそこから1か月かかるからです。

 ガチ勢はコスパを考慮しますが私はゲームで遊ぶことも目的なので美女6人を目指します。お金を払ってでも長く遊ぶのが本来のゲームです。

ストーリー

 久しぶりに実家のマフィア本拠地に帰ってきたら留守中に壊滅していた話です。兄貴の遺言で次の組長に任命されました。だから頑張ります。

ゲーム性

 城ゲーです。建物を建設してレベルアップしていくゲームです。銀行強盗したりチンピラを懲らしめたりして資源を集めます。仲間と協力してイベントをこなしたりします。どこから発展させようか悩み甲斐が合って面白かったです。

 戦争はありません。都市ルールです。戦争アリの都市も探せばありますが新規で始める人がそこに飛ばされることはないです。平和なゲームでした。ポイ活としては快適ですがゲームとしては物足りないです。

作業量

 朝からいつもの作業が一時間、追加で3時間おきに30分作業です。絶対頑張りたいイベントがあったらプラス2時間ぐらいです。結構な作業量でした。

 さらに最初は建造時間が短いのでもっと頻繁にログインすることになります。3連休にでも始めるといいでしょう。

攻略

 ここから大雑把ですが攻略的な話をします。ここに書いてあることを把握したら私よりは早いと思います。

STEP1 遊び方を覚える

 覚えることがたくさんあります。でも指示された順番にクリックしていくとなんとなく分かります。とりあえず一日目はいろんなボタンを押して遊び方を覚えるのがいいでしょう。明日から頑張る。

自動購読課金

 まずは1週間おき自動課金に課金します。でも最初の一週間は無料です。だから契約して0円払ってすぐ解約します。1週間分の課金アイテムが無料でもらえます。解約を忘れるとお金を払うことになるので気を付けて。

組織に入る

 初日にすぐ入ってください。トップレベルの組織に入りたいところですが審査があるので多分無理です。ひとまず審査がないところに入りましょう。

 審査がないところは組長もメンバーもやる気がないです。そのうち入りなおすといいです。ポイ活ミッションが終わったら辞める人と入れ替わればいいです。組織メンバーのやる気で効率が全然違います。

資源のアイコンをドラッグする

 多分そのうち気づくと思いますが書いておきます。資源のアイコンをクリックするとたまに『2COMBO!』とか出て『なんだこれ?』ってなると思います。実はドラッグするとコンボになります。

 箱とかお札のふわふわしてるやつをなぞるとコンボです。そのほかの小技は自分で気づいてください。

STEP2 マフィアの道

 新規加入者はまずマフィアの道を頑張ります。イベント内容は普通にたくさん発展させるだけです。1,2時間おきにログインして10分作業を繰り返せばよし。大量アイテムゲットです。

 という甘い考えの人はあと一つ足りない状態になると思います。35個のミッションのうち30個クリアできればいいのですが、普通に行けるのが29個までです。絶妙な難易度です。『プレイヤーレベル25』『部隊訓練数40000人』『戦闘力200000』の壁が厚いです。

 早めに対策しておいた方がいいです。私は『部隊訓練数40000人』を狙いました。なぜなら算段が付くからです。残り日数と資源とブーストを見て『イケる!』と計算できるのが訓練数だけです。他はやってみないと分からない。

 でもゴミ兵士を量産することになるので出来れば他のミッションを狙いたいです。上手いこと意地悪に出来ています。面白いと思う。でも終わってみたらゴールドを使いまくれば戦闘力200000はイケたかもしれない。

ゴールデンハンマーはなくなったら買える

 建築隊列が一つ増える金のハンマーですが、毎日必ず入手できるのは農園で8時間が一つだけです。それ以外は不定期イベントです。全然足りません。

 と思っていたんですが。金のハンマーのアイテムがなくなったら『2日延長250ゴールドで買いますか?』と言われました。節約していたのがバカみたいです。金のハンマーはガンガン使ってよかった。

STEP3 急いで別荘レベル16まで上げる

 別荘レベル16で4人目の美女が手に入ります。コスパ重視のガチ勢はここで終わりです。一週間で15000ゴールドぐらい貯まっていると思うのでブーストを買いまくって速攻クリアできます。クリアおめでとう。

 ガチ勢じゃない我々は別荘レベル16からが本番です。別荘レベル16から始まるファミリーポイント稼ぎを1か月やります。期限が全部で45日なので急いでスタートラインに立たないと間に合いません。

 別荘レベル16まで行くとたくさんの施設が解放されるので効率もよくなります。ガチ勢じゃなくても全力で別荘に全ツッパがセオリーです。

 私はレベル16からまだまだ1か月続くことが不安だったので、3割ツッパぐらいで10日目にレベル16になりました。でも終わってみたらやはり全ツッパがよかったです。密輸でブーストが安売りしていたら序盤から買うといいです。

ステップ4 ファミリーpt稼ぎ

 別荘レベル19で5人目の美女がきますが急がなくても余裕なので別荘レベル19はボチボチ上げます。

 それ以降の美女はファミリーptを貯めて買います。美女売り場は別荘レベル16で解放されます。それまではポイントも貯められません。さらに詳しく言うとファミリーptよりファミリー名声値が大事です。

 無課金45日で買えるのは超頑張って二人までだと思います。STEP5の美女9人は厳しいです。もし達成出来たら英雄になれます。すぐに証拠のキャプチャーをSNSにアップしましょう。

 一番簡単なのは別荘レベル18で解放されるチューリッヒ取引所で売ってるマリアです。マリアはファミリー名声値が必要なくファミリーptだけで買えます。今回はこれを買ったらミッションコンプリートです。

 ポイント稼ぎのメインは『デイリーミッション』と『街頭勢力』です。デイリーを全部こなして街頭勢力をスキマ時間に倒していけば一日5000ptは入手できます。

 マリアを購入するためには285,000pt必要です。途中でストアレベルが上がってちょっと安くなります。まぁ50日ぐらいかかるでしょう。期限は45日です。頑張って。

組織変更

 このままでは間に合わないのでなんとかして効率を上げようと思います。ということで私が最初にやったのは組織の変更です。

 最初に入った組織の組長のやる気がないです。こういうゲームは基本的にイベントが一番稼げるんですが組長はイベントを全部起こしてくれません。気分屋です。

 なので思い切って組織を抜けます。要は裏切り者です。指一本で足りるでしょうか。結果を言うと指は全部無事です。

 ここでトップレベルの組織に入りたいところですが、桁が違うトップ組織は全て外国人組織でした。マフィア自体が怖いのに外国人組織に混ざるのはもっと怖いです。

 なので。弱小ですが日本人組長でやる気がある組織に行きました。あとは間に合いそうになかったら考える。

 そして組織加入二日目に組長が抜けました。やる気がある組長だったのでトップの組織に行ってしまいました。やはりトップレベルの組織に入ったほうがいいです。

兵士を強くする

 ファミリーptを効率よく貯める方法は『強い街頭勢力をたくさん倒すこと』です。なのでまずは兵士を強くします。上げるのはレストランと訓練所です。

 訓練所を16まで上げるとT6兵士が作れますがそこまで上げる必要ありません。なぜなら『都市の時間が経たないと街頭勢力が強くならないから』です。自分ではどうしようも出来ません。私の場合はこの時点でレベル11までしか出ませんでした。最終日の35日目でレベル15です。

 私と同じく新しい都市にいるなら訓練所13のT5兵士まででいいです。最後までT5で十分です。訓練所を16まで上げる資材とブーストがあるならT5兵士を量産するほうがいいです。兵士が20万人いれば4部隊同時殲滅でかなり早くなります。

体力を増やす

 強い街頭勢力は倒せるようになったので、次はたくさん倒せるようにします。一日で使える体力の上限があるので増やします。産業で体力訓練に投資しまくるといいでしょう。別荘の発展と傭兵のところにもあるのでそっちも投資してください。

 この時点で一日7000ptは行くと思います。まだ足りません。でも街頭勢力がそのうち強くなるのであとで加速します。多分間に合いますよきっと。

 というか体力回復のアイテムがあるのでそれをボチボチ使って間に合わせます。もうちょっと効率が良くなってから使い始めるといいでしょう。

殲滅時間を減らす

 ゴールは見えましたが。もう一つ問題がありまして。このままだと作業時間が膨大です。簡単に計算して殲滅一回3分を100回やって6000ptです。私の作業時間多すぎ。もうちょっと楽したい。

 ということで行動隊と兵士を増やします。産業で二つとVIP8で一つ増えて最終的に四つになります。一部隊50000人は兵士が欲しいです。

 作業の合間のポチポチが4部隊ずつになればだいぶ楽です。別荘19まで上げたら次に兵士を量産するのがいいでしょう。

傭兵は倒さなくてもいい

 産業投資で傭兵をアンロックできますがファミリーpt稼ぎで言うと効率悪いです。傭兵レベル2は消耗する体力が2倍なのにポイント1.5倍ぐらいです。

 傭兵レベル3までいけば街頭勢力レベル13とコスパは同じになります。でも強いです。兵士がたくさん負傷します。傭兵レベル4は別荘レベルが22必要です。今回のミッション中には到達しません。

 傭兵を倒すのはアイテム狙いです。時間に余裕あるなら記念にちょっと倒してみてもいいでしょう。

ステップ5 別荘19まで上げる

 別荘19の美女も必要なのでそろそろレベル上げをします。私が動き出したのは15日目でした。つまり別荘レベル16の時点で5日間ポイント稼ぎの準備をしていました。ゆっくりしすぎだと思います。もっと急いでいいです。

資源足りた

 ちなみに別荘19までの資源は足りました。別荘のレベル上げはブーストもあんまり使わずにゆっくりやったからだと思います。だって急いで別荘レベルを上げてもファミリーptが貯まらないと終わらないし。

 なので毎日そこそこ資源集めをしていればオッケーです。ちなみに資材と弾薬が早めに減ります。先を見越して集めるなら資材と弾薬です。でも尽きることはありません。足ります。ちなみに別荘レベル20あたりで足りなくなります。

組織変更

 ついでにこのタイミングでトップレベルの組織に入りました。美女6人なら弱小チームでも余裕で達成できそうなのでこのままでもよかったんですが、秘書が『もっと大きな組織に行きませんか?』と毎日言うようになったので秘書を黙らせるために決行しました。秘書が悪い。

 あと勧誘を受けていたのも理由の一つです。他所のギルドマスターからメッセージがたまに来ます。秘書の小言と勧誘に負けました。

トップレベルの組織凄い

 効率が全然違いました。早くここに来ればよかった。まず組織で挑戦する『エリート猟兵』が凄い。簡単に言うと街頭勢力に比べて体力を5倍使ってポイントは6倍ぐらいでした。コスパもいいし作業時間も減ります。一日10回しか挑戦できないのが悲しい。

 いつもの作業プラス猟兵10回戦って一日12000ポイントぐらい稼げるようになりました。もう確実に間に合うと思います。

 あとヘルプも多いしイベントおこぼれも多いです。最初からここにいたら美女10人も狙えたんじゃないかと思わせる迫力でした。迫力だけなら。多分無理です。

ステップ6 体力回復しまくりでファミリーptを一気に貯める

 そして22日目に別荘がレベル19になりました。半分ぐらいブーストしました。まだブーストは余っているので全部使えば一瞬でレベルは上がりますが急いでいないので半分ぐらいにしました。

 もう街の発展は必要ありません。余った資源とブーストは兵士に変えます。ゴールドは体力回復に変えます。速攻でやればあと一週間で終わるかもしれない。

 でもちょっとゆっくりしました。早く終わらせる必要もないし。私の目的の半分はゲームで遊ぶことなのでもうちょっと遊びます。余裕なのでやる必要がないイベントとかやってみよう。釣りイベントが報酬が高いです。

組長がすねた

 開発も終わり、トップレベルの組織に入り、余裕で間に合うのでゆったりしていたら組長が突然やめてしまいました。それに伴いR4メンバーも10人ぐらい抜けました。私が加入した途端これです。

 理由は組長のやり方に文句を言う人がいたからです。その人が新しい組長です。つまり下克上です。

 ちょっとだけ組織が弱くなりましたが、ゴールが見えているので問題ないです。でも組織が強いに越したことはないので出来れば文句を言う一人をやめさせてほしかったです。

キルイベントで壊滅

 突然ですが。このゲームは割と平和なゲームです。敵組織との戦争は基本的にしないことになっています。そういう条約を結んでいます。都市ルールです。

 しかしながら『キルイベント』というものがありまして、イベント中の3日間は殺し合いをしていいことになっています。

 そのイベントが始まりまして、朝起きたらうちの兵士が全員病院送りになっていました。病院に入りきらなくて大量に死にました。ギルド病院にも大量に送られましたがポイントが足りなくて治療できません。

 ミッション的には間に合いますが効率がガツンと落ちました。キルイベントが始まったらバリアを貼ってください。圧倒的に強いやつに襲われてどうにもなりません。

ミッションクリア

 そして無事に35日目にクリアしました。めでたいことです。

 サンタコスが可愛いです。この一つ前の美女がお尻が異様にデカくて見た目がまるでおばちゃんだったから嬉しいご褒美です。これが俗にいう『頑張った甲斐』です。

ステップ7 期限がまだあるから続けてみようかな

 それで。実はずっと気になっていましたが。期限は45日以内のはずなのになぜかポイントタウンの期限が100日ぐらいあるので続けてみたくなりました。あと2か月あれば美女9人目がいけるかもしれない。

 でもイケるとしてもメチャクチャ厳しいです。25日で280000pt貯めましたが、あと美女を3人買うためには2000000ptぐらい必要です。一日中張り付けばイケるかもしれない。どうだろ。6人→9人が悪意を感じる。突然ハードルが高いです。

 せっかくなので45日までやってみます。そしてどうせ45日で期限が切れると思います。だって最初に45日って書いてあったし。こういうのは記述はズボラだけど入金に関してはしっかりしています。

モメ事が起きた

 ここで突然のルール違反。このゲームは『他の組織の領地内の資源を略奪してはいけない』という都市ルールがあるんですけどやってしまいました。

 『検索してヒットしたところを略奪する』という作業を35日間やってきて一度も他の組織の領地内がヒットしなかったので見逃しました。このルールが頭から抜けていました。ここに来てまさかのミス。怒られました。

 しかしながら。私のポイ活は終わっています。なので魔が差しました。戦ってやります。別に今日でやめていいし。屁理屈で言い返してやりました。半分ジョークです。日本人が読んだらふざけているのが分かる文章です。

 相手は『お前組織追い出されるぞ!』とか言ってきました。しかし私はミッション達成しているので怖いものはありません。組織の追放で脅されてもビクともしません。そうなったらアプリを削除するだけです。

 これ以上ゲームを続けても1円も入りません。タイミングが悪い。『よし終わった!』というところで来るんだもん。なので行けるとこまで行ってやります。面白くなってきました。

組長に言いつけてやる

 しばらく言い合いしていたら相手が組長に言いつけました。さすがの私もこれにはドン引きです。だってさ。私は屁理屈を言っているだけですよ。つまり曲論です。間違っています。

 向こうは正論を言うだけでいいのに逃げやがった。お前のほうが圧倒的に有利だろ負けんな頑張れよ。だいたい弱いやつが戦おうとすんな。最初から組長に言えよ。

 自分で解決できると思って戦ったら返り討ちになってボスに泣きついてやがる。漫画の第一話で主人公に絡んで返り討ちになってボスに泣きつく最初のザコです。

 マナー違反をケンカ腰で注意してキレられたら警察に通報するようなもんです。こういうやつ嫌いなんですよ。自分の能力を把握して最初から人に頼れクズ。お前が出しゃばらなければもっと穏便に済むんだよ。

 話し合いで解決できることを刑事事件に発展させるやつです。もめ事を大きくしてるだけだ。こういうやつがいなければ犯罪減ります。

 だって私はパチ屋でケンカを売られたら店員さんを呼びますよ。なぜなら怖いから。自分で戦える気がしない勝負は最初から戦いません。店員さんは低姿勢で穏便に済ませようとするから安心です。事件は絶対起きません。

組長出てきた

 それで無事に相手の組長が出てきました。第二ラウンドです。引き続き屁理屈を言ってやります。そしたら『めんどくさいから終わり』と言って逃げられました。組長のほうが引くの早いです。どうやら『ヤバいやつは相手にしない』で終わったようです。

 こいつもザコでした。自分の実力を過信して一回出てきたけどすぐ逃げた。ヤバイやつなのは最初から分かってたろ。なんで出てきたんだよコイツ。

 しかも負けを認められずに強がりの言い逃げ野郎でした。というか負けんなよ。こっちは曲論しか言っていません。

 私だったらめんどくさくて逃げるときは『なるほどねー』って言います。もしくは無言で逃げます。ダサい強がりは言いません。負けたときは負けを認めるのが男だ。

彼らの敗因

 彼らの敗因は『私の状況が分かっていないこと』です。こちとら最後のオチが見つかって興奮しています。地方ルールを破ったゴミの末路を皆様に報告できそうです。思わぬ副産物です。

 人生が終わるルール違反ならまだしも、今の私にはプレイヤー同士が決めただけの地方ルールでは武器になりません。小さなナイフ一本で脅してやろうと強気になった彼らの経験不足と実力不足です。『地方ルール違反』をとっかかりにしてもいいけど効果がない場合に対応できる力がない。

 私は普段から理不尽に殺されまくる謎解きホラーゲームをやりまくっているんですよ。ルールを過信したら生きていけない修羅場を何度もくぐっています。私は常に弱いルールなら無視される可能性を考慮しています。 

 ちなみに地方ルール違反者の末路の予想は『通知が回ってみんなからハブられる』が有力かなと思っていました。ゲームのルールには違反していないのでゲームマスターは出てこないと思います。

 私は暴言を吐いていないし狙って不快にさせる発言はしていません。むしろ向こうの言い回しにトゲがありました。マナー違反です。ゲームのルールを破っているかもしれない。通報したら追い出せるかも。

 そしたら相手が逃げて終わりました。おとがめなしです。

やる気失せた

 だってこんな男らしくないやつがマフィアのボスですよ。イケメンVtuberの中の人が不細工だったようなショックです。まぁホントのマフィアがスマホゲームはやらないけど。このゲームは地道な作業の繰り返しなので真面目な人が好きそうなゲームです。私も真面目だから好きです。

 そんな真面目な私でももうやってらんないです。嫌な思いをしたし一気に冷めた。目標は達成しているので終わりです。どうせ美女9人は無理です。だってネットで調べて達成してる人がいないから。

 最後に攻撃してやろうかと思ったけどブラックリストに載る恐れがあるのでやりません。このゲームはやめるのでこのゲームのブラックリストに載るのはいいけどゲーム会社のブラックリストに載る可能性を思いついてしまったのでやりません。他のゲームでポイ活は続きます。

 多分大丈夫だけど可能性を思いついたからしょうがない。大損するリスクがある無駄な作業です。最初に思いついていたら仕掛けなかったのに。

 こういうふうに仕返しは損得の計算をしてからやるのがセオリーです。リスクがなければ気分が晴れるのでやる価値があります。縁が切れても問題ない相手ならやってよし。そういうメッセージのあるゲームでした。終わり。

ここからやってます

 今回はポイントタウンでやってます。大規模リニューアル2倍キャンペーン中なのでやりました。

 ポイントタウンに登録するときに招待コードをせまられたら『FW8AaAaPyDpaF』です。ミッションクリアでボーナスがもらえるけどムズイので別に入れなくてもいいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました