【フリーゲーム】イマドキ女子小学生のガールズトーク『少女2人とパンダの指とパンドラの箱』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日は餃子を食べました。

 ということで今回やったのはこれです。いつものノベルゲームです。24分ほどで終わるらしいです。やります。

ストーリー

 女子小学生の2人がファミレスで友達を待っている話です。そのまま世間話的なやつをしながら待ちます。無事に友達はやってくるでしょうか。

ゲーム性

 読むだけノベルです。他に書くことないです。感想書きます。

 純文学でした。事件が起こったり衝撃の事実があったりせずに、ただ最近思っていることを話すだけです。その切り口の偏屈さがウリです。内容的にはコラムです。創作キャラに会話をさせているからノベルです。

 それで一番の衝撃の事実は小学生だったことです。無理があります。勝手にOLと思ってた。小学生が賢いのも面白いですが途中で知らされたら違和感が凄くて変な感じになりました。最初に教えてくれたらよかったかもしれない。見逃していたらごめんなさい。

 それでコラムの内容ですが。言い回し回りくどくてジョークも挟んでくるので最初は何を言っているかよくわからなくて読むのが正直キツかったけど、結論を聞くと『なるほど!』って感じでした。勉強になります。

 その話を私が引き継いでここで展開したいぐらいです。でもネタバレになるからやりません。面白かったです。シリーズ化してるようなので他の作品もやっていこうと思います。

ボリューム・難易度

 計ってませんがおそらく24分ぐらいです。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました