【フリーゲーム】ドリンクバーもあります『ファミレスを享受せよ』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 最近連日寒いです。でも今日はアイスを食べました。

 ということで今回やったのはこれです。いつものクリック探索アドベンチャーです。どうやら最近話題のゲームっぽいです。こういうのってどうやって話題になるんだろうね。

ストーリー

 深夜にファミレスに行ったら永遠に出られなくなった話です。思い切ってネタバレしますけど100万年は出られません。覚悟してください。でもドリンクバーは補充されるから飲み物には困りません。

 ちなみに原価で言うとコーラ1杯15円です。元を取りたいなら2、30杯飲む必要があります。と思った方もいらっしゃることでしょう。そういう考え方をするからあなたはダメなんですよ。コーラの原料を買ってきても自作できません。

 コーラは1杯100円ぐらいで計算していいです。素人がマネ出来ない手間賃があります。はたして無事にドリンクバーの元は取れるでしょうか。

ゲーム性

 クリック探索ゲームです。と言いたいところですが会話メインです。調べる箇所は少ないです。人と話すと話題を入手するのでその話題を別の人に突きつけるのが主な流れです。あと多少の謎解きがあります。ミニゲームもあります。

 ストーリーは難解でした。真相がどうのこうのよりこの不思議な雰囲気を楽しむのがウリだと思います。センスのゲームです。『オレ芸術わかってるwww』みたいな人が話題にしそうなゲームでした。

 センスとか分からなくてこういうのが苦手な私でもなんとなく面白かったような気がしました。文章もスラスラ読めます。雰囲気ゲームが好きな人はもっと楽しめるかもしれません。面白かったです。

ボリューム・難易度

 2時間ぐらいやってた気がします。結構長いです。すぐ終わらないのでゲームを始める前にコーヒーを淹れてきてはどうでしょうか。ドリンクバーで原価が高いのはミルク入りのコーヒーです。

 謎解きはほぼ答えを教えてくれるので詰むことはないです。でも私は総当たりで詰んでカンニングしました。どうやら根性が足りなかったようです。とにかく総当たりすれば行けるので頑張って。終わり。 

コメント

タイトルとURLをコピーしました