【フリーゲーム】ぼくとメイドとスマホの話『クソガキによるスマホ探しアドベンチャー』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日はハンバーグを食べました。

 ということで今回やったのはこれです。いつもの探索謎解きアドベンチャーです。

ストーリー

 スマホゲームばっかりやって勉強しないおぼっちゃんのスマホを没収する話です。スマホさえなければ勉強するに違いない。考えが甘いです。勉強する人はゲームやり放題の環境でも勉強します。

 勉強しない人を勉強部屋に監禁すると時間が来るまで何もしないだけです。それを続けた結果、何もしない時間が平気で過ごせる人間になります。何もない部屋で一日中ぼーっとしてるだけとか余裕です。

 このおぼっちゃんはここで習得したスキルを活かして今後の人生で無駄な時間をたくさん使うことになります。スマホを没収するんじゃなくて目が届く場所で勉強させるのがいいです。はたして無事に没収されたスマホを見つけることが出来るでしょうか。

ゲーム性

 探索謎解きアドベンチャーです。屋敷のどこかの部屋が空いているので、そこで鍵を探して次の部屋へ向かう、というのを繰り返すやつです。スマホを見つけたらクリアです。

 バッドエンドが大量にあります。『はい』を選ぶとゲームが終わる箇所がたくさんあるのでセーブはこまめにしておきましょう。

 ほぼ悩むことなくドンドン進んで爽快でした。バッドエンド回収も普通にやれば順番通り楽ちんちんです。かなりよくできたサクサクアドベンチャーでした。

 ストーリーはコメディータッチで分かりやすいです。感動はありませんが無難に楽しいギャグマンガでした。とても面白かったです。

ボリューム・難易度

 一時間ぐらいです。始まってすぐ屋敷の広さにビビりますがほぼ迷うことなく思ったより早く終わります。簡単な探索でボリュームある感じでした。

 探索ポイントも光ってるし簡単です。パスワードも簡単です。エンド回収も簡単です。詰むことはないでしょう。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました