【フリーゲーム】旧校舎に閉じ込められた新聞少女の脱出劇『新聞少女~旧校舎の七不思議~』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日はあったかいので遠くのパチ屋に行きました。バーサス設定6が一番近い感じですが判断が難しい微妙なラインでした。-500枚です。

 ということで今回やったのはこれです。いつもの探索謎解きホラーアドベンチャーです。

ストーリー

 新聞部が廃部寸前の話です。なぜなら活動をしていなかったからです。とにかく部室を持っていると役に立つので廃部は困ります。どうやら旧校舎の七不思議の記事を書いたら許されるようです。

 なので旧校舎の七不思議を取材して新聞を書いてやろうと思います。活動さえしてしまえばこっちのもんです。はたして無事に生きて帰ってこられるでしょうか。

ゲーム性

 指示された順番に部屋を物色していくアドベンチャーです。マップがすぐ手に入って最後まで迷いません。七不思議に遭遇するとミニゲームです。ウロウロしている敵に当たると死にます。

 最初に説明なしですぐ死ぬ以外は分かりやすくて快適なゲームでした。コメディータッチのイベントを見ながらミニゲームで遊ぶサクサクアドベンチャーでよくできていたと思います。

 バッドがちょっと怖かったしトゥルーエンドは平和なオチで普通に面白かったです。

ボリューム・難易度

 30分ぐらいです。難しい箇所はないけど何回か殺しに来てるところがあって死ぬと思います。セーブはこまめに。詰むことはないでしょう。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました