【フリーゲーム】こんな会社、脱出してやる『社畜からの脱出』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 実は今まで黙っていましたが。たまに行く遠くのパチ屋が3月から改修工事をします。しばらく行けなるから最後に行っておきたいところ。と言いたいところですが。たまに行く遠くのパチ屋は複数あるのでそこに無理して行かなくても大丈夫です。

 ということで今回やったのはこれです。いつもの探索謎解きアドベンチャーです。先にネタバレしますと、クソゲーみたいなタイトルですが名作でした。

紹介ページ

ストーリー

 ブラック企業から脱出する話です。そんなもん普通にドアから出ればいいじゃんと思った方もいらっしゃることでしょうが、要は会社に仕掛けがあって謎を解いて脱出すると思えばいいです。

 個人的に一番のブラック企業は安月給です。私は仕事するのが好きなので、まともな給料がもらえるなら会社に寝泊まりするのも楽しいです。超働いているのに貯金が貯まっていかないのが一番きつい。はたしてこの会社はまともな給料が出るのでしょうか。

ゲーム性

 本格的な謎解き脱出ゲームです。ナメちゃダメです。めちゃくちゃメモって悩みました。難易度が選べて時間制限ありにすると一時間になります。無理です。それぐらいボリュームがあって手ごたえあります。

 前半後半に分かれていて、前半がブラック企業の説明です。理解するには専門知識が必要です。私はズバリ本職のやつなので意味わかりますがSE業界を知らない人は話について行けない可能性があります。

 そして後半が本格謎解きです。話について行けなくてもとりあえずここまでやってみましょう。ここからゲーム開始です。

 ストーリーはあるあるネタで私は楽しめました。他の人は知りません。面白かったです。

ボリューム・難易度

 前半が1時間ぐらいです。後半が制限時間1時間ですが大半の人が無理だと思います。でもできる人はいそうな感じです。私はIQが低いので無理です。

 謎の難易度は自力で解けるレベルです。エンド回収も自力で出来ます。ただ結構悩むので1時間がキツイというだけです。『悩んで自力で解ける』というのが一番いい難易度なのですごく面白かったです。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました