【フリーゲーム】15歳だよ。忘れるわけないだろ『インタヴィン(INTERVENE)』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日はジャガイモを4つ食べました。

 ということで今回やったのはこれです。いつもの探索謎アドベンチャーです。

ストーリー

 気づいたら謎の施設で記憶喪失のいつものやつです。しかしながら。今回は名前と年齢を覚えています。15歳だよ。忘れるわけないだろ。はたして無事に他の記憶も思い出せるでしょうか。

ゲーム性

 ほとんどイベントを見るだけのアドベンチャーゲームです。まぁほぼノベルゲームです。操作はありますが一本道です。道が分岐していたら多分エンド分岐です。セーブしておきましょう。

 少年の成長と葛藤を描く青春物語でした。ちょっと詳しく書くと、作業量が多くて間に合わない仕事のリーダーに選ばれた少年が、必死に頑張るけど怒ってばっかりでみんなが離れていく感じです。

 でもこれは子供だからという話で終わらせてはいけません。こういう社長さんを二人見たことがあります。まぁ経営が傾くと頑張りだす社長さんがいるわけですよ。このままだとつぶれちゃうからね。

 それで給料も上げずに社員に高い要求をして、ドンドン社員が辞めていった会社を見たことあります。社長になれる時点で凄い優秀な人なんですが、いつか間違う時が来ます。

 他人事じゃありません。あなたも昇進するたびにこのゲームを思い出してください。面白かったです。

ボリューム・難易度

 1時間30分ぐらいでした。難しい要素はありません。詰むことはないでしょう。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました