【フリーゲーム】わたしはこうきゅうとりだからね『川を渡って冒険へ』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日は冷やし中華があったけど食べたくなかったのでお好み焼きにアレンジしました。お好み焼きになったけど麺が柔らかくて焼きそば入りのお好み焼きとは違う感じになりました。

 ということで今回やったのはこれです。いつものアクションRPGでいいのかな。パズルRPGかもしれない。

紹介ページ

ストーリー

 となりの村がとうぞく団に襲われる話です。二人の兵士が助けに行きます。なぜならその村に住んでいた美女がさらわれたからです。あわよくばねんごろになろうと思います。はたして美女は現在フリーなのでしょうか。

ゲーム性

 ランダム性のない戦闘のRPGです。強敵を倒すにはそこまでで拾えるパワーアップアイテムを全部拾っていないといけません。あとレベル上げは無いけどお金を稼ぐ必要があります。

 軽い謎解き要素もあります。探索アドベンチャーと言ってもいいです。結局ジャンルは何だろう。じゃあ謎解きアドベンチャーで。

 カエルの為に鐘は鳴るのパロディです。もう忘れちゃったけど導入も似てる気がする。ライバルと協力するのも原作にあった気がする。あといろんなゲームのパロディもあります。2ちゃんのAAキャラも出ます。つまりパロディーゲームです。

 もともとカエルのゲームが面白いのでパクっただけのこのゲームも普通に面白いです。シナリオも一筋縄じゃ行かずにアツイ展開もあってコメディー要素もあってみなさん楽しめると思います。面白かったです。

ボリューム・難易度

 2時間じゃ終わらないぐらいです。じゃあ3時間ってことで。敵と全部戦うと体力が足りないので敵避けアクションが多少必要です。

 パズルはそんなに難しくないです。抜け道を見逃さないように探索がちょっと大変です。ラスボスはイベント戦です。詰むことはないでしょう。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました