【フリーゲーム】ふりーむ公式が何度も掲載見送りにした最恐の問題作『でんでらの』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日はそぼろのどんぶりを食べぼろ。

 ということで今回やったのはこれです。いつもの探索謎解きホラーアドベンチャーです。この人のゲームはいつも面白いです。

紹介ページ

ストーリー

 おかあさんとお祭りに行く話です。そしたら帰り道でおかあさんが突然消えました。そしていつもの謎の屋敷です。はたして無事に家に帰れるでしょうか。

ゲーム性

 謎解きホラーアドベンチャーです。妖怪がたくさんいてそれぞれ対処法があります。事前にメモなどを見つけて対処します。その繰り返しでドンドン進んでいくゲームです。

 かなりウロウロさせられます。妖怪を一つクリアしたらアイテムを貰って、今度はマップの逆の端っこまで行って次の妖怪をクリアするって感じです。

 『またあっちに行くの?』と毎回ウンザリするけど先に私が言ったからもう言いっこなしです。頑張ってウロウロしてください。

 ウリはたくさんの妖怪です。怖い絵も出て来てそこそこ怖いです。しかしながら何回も審査に落とされたらしいのでだいぶマイルドになっていると思われます。みたことないほど怖くはないです。このレベルならにふりーむにたくさんあります。

 初期バージョンをBOOTHなどに上げてみてはどうでしょうか。有料にして金儲けしちゃおうぜ。

 そして最後は割と感動でした。ハッピーではないけど悲惨ではない何とも言えない感じです。この路線好きです。ゲーム性高くてシナリオもよくてとても面白かったです。

ボリューム・難易度

 2時間かからないぐらいです。そんなにかかるボリュームじゃないけどあっちからこっちへ大移動が凄いです。

 謎解きはたまが答えを全部教えてくれます。たまさえいれば死ぬこともないです。たまを装備し忘れて突っ込んだ時に死ぬぐらいです。たまがいなくてもヒントがあります。たまが何なのかはやればわかります。詰むことはないでしょう。終わり。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました