【スマホだけでユーチューバー計画068】動画のタイトルに検索ワードがないと誰も観ませんぜプークスクスw

ユーチューバー計画
スポンサーリンク

 引き続きYouTubeコンサルタントから伝授されたチャンネル登録の増やし方を小出しにして行きます。

 それより最近思ったんですけど。私の動画のタイトルに検索ワードが全然ないなって。ちょっと考えたほうがいいかもしれません。

 ちなみに念の為言っておきますが、今日は焼き芋を食べました。

話の流れで次回予告してたら検索ワードがない

 私の動画のメインは何かについて知ってることを語るだけのコラムなんですが。10分ぐらいで話を止めて『続きは次回やります』とやってたら。いつの間にか。検索ワードがなくて再生数ゼロです。意味がわからない人はボクのチャンネル観てください。

 なので。そろそろ我に返ります。話の流れで次回予告はしちゃダメだと思います。ちゃんと固有名詞のタイトルで『◯◯の話をします』にしないとね。

 というのをこの間ガンダムの話をしたあとに気づきました。『あ!こういうふうにしないとダメじゃん』となりました。今回はそれが言いたかっただけです。

 あと。最近毎日足の指をつります。ピーンとなって『いたたたた!』ってやつです。そんなのたまにつるけど、今は毎日つるのが凄い。こんなの初めて。

 寒さと歳のせいです。今後は足の指の運動を定期的に行おうと思います。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました