【ユーチューバー計画082】最近寒いですがいかがお過ごしですかボクは頭が痛いですやんなっちゃう

ユーチューバー計画
スポンサーリンク

 引き続きYouTubeコンサルタントから伝授されたチャンネル登録の増やし方を小出しにして行きますが、その前に天気の話をします。特にネタもないからね。

 だって日記といえば天気の話じゃないですか。気温が変わったらすぐ書かないとね。それで。ここ最近3日ぐらい寒くて体調が悪いです。今日が一番頭が痛いです。次に暖かくなったら春ですね。

 終わりました。問題はここからです。さあどうしましょうか。

あんまり言ってはいけない話

 ここは思い切ってあんまり言ってはいけない話をします。なぜなら思い切ったことをするのがユーチューバーだからです。常に炎上と隣り合わせの人が一番伸びます。

 それで。名前がよくわからないけど。ファミコンミニみたいなやつがあるじゃないですか。ゲームが10本か100本か入って10000円とか知らんけど。それの『ダウンロード販売でパソコンで遊べたりしないかな?』とか思ったわけですよ。最近突然。閃きは偶然なんで。思いついた理由とかないです。

 まぁなんでしょうね。レトロゲームのゆっくり実況とかやろうかなみたいな。多分やんないけど。ゆっくり動画を作るのすごい時間かかるんで。もしくは1本ずつ遊んでブログのネタにしてもいいし。

 それで調べたら。ブラウザで遊べるエミュレーターを見つけました。いつの間にかエミュレーターが進化しています。何を隠そうボク2005年ごろにファミコンとゲームボーイとスーパーファミコンのエミュレーターを友達から全部もらって持ってました。もうないけどね。パソコンを何回か買い替えているうちに消えました。

 それで。見つけたけど違法なんでやりません。紹介もしません。だってやったゲームの話をブログに書きたいからね。エミュレーターで遊んだ話なんかできないじゃないですか。今更違法でレトロゲームやるぐらいならフリーゲームやって感想書きます。遊びたいだけのゲームなんてお金にならないからいらないです。

 そういう話です今回は。あと自転車がまたパンクしました。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました