【フリーゲーム】勇気の無い少年がお化け屋敷に挑むお話『Ploy of Fairy』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日はコロッケを食べました。するとどうでしょう。おなかがいっぱいになりました。

 ということで今回やったのはこれです。いつものホラーアドベンチャーです。

紹介ページ

あらすじ

 幼馴染の友達に告白しようと思っているけど勇気が出ない話です。それを出歯亀していた女性がいまして。こういう男は嫌いだからさらいます。お化け屋敷に連れて行って懲らしめてやろうと思います。

ゲーム性・感想

 お化け屋敷探索アドベンチャーです。開いてる部屋を順番に見ていくやつです。謎解きはありそうでないです。行ける場所を探すだけです。追いかけっこもないです。

 脅かし要素がたくさんあります。脅かしイベントを見て回るゲームです。だから純粋なホラーです。いいと思います。ただ脅かし要素すべてに主人公がいちいち反応するのがテンポ悪いです。『主人公=プレイヤー』じゃない感じがします。ビビってるのを観るゲームになってる。人と違っていいと思います。みんないろいろやろう。

 あとシナリオですが。最後どうなるか最初に予想つきます。隠してるかどうかわからないぐらいバレバレです。それでも普通にいい話をされてわかってても多少感動します。最強の王道ラブストーリーでした。面白かったです。

ボリューム・難易度

 一時間かからないぐらいです。探索は簡単だけどちょっとめんどくさいです。鍵を拾うたびにどこのカギかわからなくて一周します。でもマップは広くないので頑張ってください。詰むことはないでしょう。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました