【フリーゲーム】奇跡を使い廃墟を探索『カプリシウスルート』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日はコロッケをパンにはさんで食べました。自作のコロッケパンです。

 ということで今回やったのはコレです。いつもの探索ゲームです。特殊な能力で奇跡を使う主人公です。面白そう。

感想

 紹介はリンクを貼ったからもういいとして、感想を書きます。意味が分かりませんでした。

ストーリー

 謎の廃墟で探し物をする話です。奇跡を使って道を切り開きます。お供の火の玉も頼もしいです。きっと探し物もすぐ見つかることでしょう。30分ぐらいで。

 その奇跡ですが『奇跡を使う』のコマンドで勝手にいろんな奇跡を使うのでゲーム性はないです。ただの演出です。雰囲気ゲームでした。

 そしてエンドを2つ見て話が見えません。『ただの雰囲気ゲームかな?』と思いきや。レビューを読んだらみんな意味が分かってるっぽいです。どうやら悲しい話らしい。まぁ私も悲しい話ぐらいは分かりました。

 途中で何か読み飛ばしたのかもしれない。慎重に探索した方がいいと思います。

ボリューム・難易度

 30分ぐらいです。ワンマップで次々と調べるだけです。謎解きはない。エンド回収も分かります。

 さっきも書きましたが最大の敵は理解力です。私は負けましたが次の挑戦者には是非とも真相を解読して欲しいものです。きっと感動が待っています。という斬新な謎解きでした。今度マネしてやろうと思います終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました