【フリーゲーム】思ってたのと違う『暴食の街』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク
 今日は辛いラーメンを食べました。辛いのは苦手だけど好きです。要は世間でいう激辛は辛すぎるので食べられませんが、食べられる範囲の辛い食べ物は好きです。今日食べたのは辛すぎて味がしませんでした。
 ということで今回やったのはコレです。ホラーガンアクションです。ボス戦あります。多少の探索謎解き要素もあります。面白そう。
 ちょっと前におすすめゲームによく掲載されていたゲームです。ダウンロードだけはしていました。私もそろそろやってみます。積みゲーも消化しないと。
 というのも。『最新の話題のゲーム』で日記を書いた方がブログに人が集まるので優先してしまいます。だから一度積んでしまうとなかなかやらなくなる。というメカニズムです。分かって欲しいこの気持ち。
紹介ページ

感想

 紹介はリンクを貼ったからもういいとして、感想を書きます。普通です。

ストーリー

 性格が悪いわがままお嬢様がゾンビに襲われる話です。あんまり同情できない感じです。しかし人を助けることに理由などない。少女を操作して街から脱出させてあげよう。

 コメディー要素強いです。これは大半が笑うであろうと思われるシーンもありました。しかし油断は禁物。ちゃんとホラーでした。大量のゾンビに襲われてグロ画像も続出です。

 と言いたいところですが。お嬢様が覚醒してからが本編開始です。もうゾンビにはビビりません。結局あんまり怖くないです。絵だけ怖いホラーでした。

 メインのアクションですが、敵のパターンが少なくて期待してるとガッカリします。ボスも耐久が高いだけです。まだイベントの方が力はいってます。ADV寄りです。

 オチは『いやいやそんなバカな』って感じです。ちょっと引いちゃうありえない展開でした。感動はしないんじゃないかな。バカにして笑う人がいるかもしれない。

ボリューム・難易度

 私のセーブデータは2時間ぐらいです。しかし結構死にました。敵が速くて多くてムズイです。さらに私のPCだと処理落ちするのでさらに難易度アップでした。低スぺ注意。処理落ちすると敵がワープします。

 と言いたいところですが。途中で拾えるアイテムにより突然超簡単になります。多少敵がワープしたところで問題なし。処理落ちしない人はお助けアイテムを拾わない選択もアリです。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました