【フリーゲーム】カオス理論を題材にしたSFラブコメ『あなたを助けに未来から来ました!』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日スーパーでタコ焼きを買って来たら原材料にイカって書いてありました。そんな小ボケいらないです。細かいところまで凝っている商品でした。

 ということで今回やったのはコレです。短編SFラブコメノベルゲームです。話題に挙がっていたのでやってみます。タイムスリップものは洗練されたギミックが多いので面白そう。

感想

 紹介はリンクを貼ったからもういいとして、感想を書きます。拍子抜けでした。

ストーリー

 未来から女の子が助けに来る話です。その子が『ふくよか』だっていう出オチです。あとは取ってつけたようなストーリーです。登場で仕事は終わりました。サムネは隠した方がよかったんじゃないかな。

 と言いたいところですが。文章は結構面白い方だと思います。細かいところまで小ボケがあって楽しく読めます。面白かったです。

 しかし驚きのギミックはありませんでした。オチが割とヒドいです。『わざと説明しないで終わる』というシュールなボケをやっているのかもしれません。『え!?なんだったの?』というのが狙いです。

 このパターンは全然ウケないんですよね。私も今までコレをやって何回スベってきたことか。自分では面白いけど周りにウケない定番の一つです。

ボリューム・難易度

 文章読んで選択肢でエンディング分岐です。全部やって10分ぐらいです。期待しても衝撃エンドは無いです。さっさと終わらせてしまいましょう。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました