【フリーゲーム】忘れたい過去『SIN』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 実は最近風邪をひいていました。前から言っていますが気温が変わると高確率で風邪をひく体質です。

 ということで今回やったのはこれです。いつもの探索謎解きホラーアドベンチャーです。2016年のコンテスト金賞ゲームです。やってないからやります。面白そう。

紹介ページ

SIN

ストーリー

 記憶喪失の少年が記憶を取り戻すために試練を受ける話です。世界に散らばる未完成のエリアを完成させる試練です。エリア移動は電車です。電車の乗り方覚えておいてよかった。

ゲーム性

 オーソドックスな探索謎解き追いかけっこありのホラーアドベンチャーです。よくあるパターンを抑えた感じでした。でも一昔前なので当時だったら新しいのかもしれない知りません。

 金賞なのでリアルタイムなら絶賛したかもしれませんが5年遅れでプレイしてますごめんなさい。それでも懐かしい感じで面白かったです。こういうの定期的にやりたいです。

 ストーリーは救いがない悲しい話でした。かける言葉が見つからないです。滅多なことを言うとネタバレになるし。おまけエンドはホントにオマケでした。意味不明です。

ボリューム・難易度

 とりあえず1時間ぐらいでエンディングです。特に難しい謎解きもないです。でもおまけエンドは激ムズです。公式ページにヒントがあるけど全然わかんないです。

 だから実況を見ました。特に感動するエンドでもないのでおまけを見たいだけなら実況を見ていいと思います。激ムズの謎に挑戦したい人は頑張って。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました