【フリーゲーム】回収できるエンドは1つだけです気を付けて『しあわせのロボット』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日はチキンガーリックステーキ弁当を食べました。

 ということで今回やったのはこれです。いつもの短編ノベルです。

ストーリー

 博士の遺言で残されたロボットがしあわせを探す話です。しあわせを見つけたら人生が終わるようにプログラムされています。博士の性格が悪いです。

ゲーム性

 文章読むだけで最後に分岐です。盛大なテーマの物語のオープニングとエンディングだけって感じでした。フリーゲームっぽいです。

 エンドが一つしか選べないことを忘れていてバッドを回収したら終わってしまいました。みなさん注意してください。

 思い切って書きますが。バッドはただのゲームオーバーみたいな終わりです。ドラクエで世界の半分をもらった感じになってサクッと終わりです。

 ちょっと作者さん。これは良くないよ。久しぶりに説教しようと思います。片方しか観られないなら両方ともそれなりに見ごたえのあるエンディングにしてください。ただのゲームオーバーならただのゲームオーバーになってやりなおしでいいです。

 なので。本当はやってはいけないのですが。あまりにもつまんない終わり方だったので。両方観ました。そしたらハッピーのほうは見ごたえのある良い終わり方でした。感動する人もいると思います。面白かったです。

ボリューム・難易度

 10分ぐらいです。最後の選択肢でバッドを選ばないように注意です。深読みしないで普通にいい話を選らべばいいです。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました