【フリーゲーム】お出かけの準備をしなければ『ゴハンのジカン』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日は揚げパンを食べました。まだお腹すいているので何か食べたい。

 ということで今回やったのはこれです。いつもの短編探索ホラーアドベンチャーです。2014年のやつです。浮上していたからやります。

紹介ページ

ストーリー

 家主に神社に行くよと誘われたので行く準備をする話です。服を着替えたりします。ほのぼのとしていますが異様な空気が漂っていることを隠しきれていません。多分なんか裏があります。無事に神社へ出発できるでしょうか。

ゲーム性

 少ないマップの探索ホラーゲームです。誘導された順に部屋を回ります。準備が出来たらクリアです。

 そしてやっぱりなんかあります。不思議な世界観の意外な展開でした。全部の説明はないので各自頭の中で補完してください。面白かったです。

 細かいところを言いたくなる完成度でしたが、作者さんの最初の作品だし2014年作なので今さら言うまい。この後最新作もやってみようと思います。

ボリューム・難易度

 エンド回収して10分ちょいぐらいでした。エンド一個大変でした。オブジェクトを全部調べればどこかが反応します頑張って。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました