【フリーゲーム】かまいたちの夜のような感じです『ドッキリ殺人計画~閉ざされたペンション~』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日はポテトチップスを2個買ってきました。今から全部食べてやろうと思います。

 ということで今回やったのはこれです。いつものマルチエンドノベルゲームです。かまいたちの夜のような感じらしいです。

 それより怖いのが、このゲームはノベルゲームコレクションに置いてあるゲームなんですが、私はノベルゲームコレクションでダウンロードしたことないです。ふりーむしか見ません。

 いつの間にか私のPCにダウンロードされていました。クリア後にふりーむで検索しても見つかりません。Googleで検索したらノベコレで見つかりました。でもそんなことはどうでもいいです。やります。

ストーリー

 友達の誕生日にドッキリを仕掛ける話です。ペンションに泊まって殺人事件を起こします。無事に誕生日のお祝いが出来るでしょうか。

ゲーム性

 選択肢で展開が変わるノベルゲームです。プレイヤーの推理はないです。読むだけです。

 新しいエンディングを見るたびに真実が明かされていくらしいですが、私は一発で最後まで行ったみたいで体感できませんでした。よくできているかどうか判定できない。

 会話のテンポがいいです。ちょっと会話してギャグを一つ言って次の場面に行きます。4コマ漫画をつなげたようなノベルでした。新ジャンルの予感がします。とても読みやすい。ギャグも面白いです。

 ミステリーよりコメディーでした。面白かったです。

ボリューム・難易度

 一時間は超えるぐらいでしょうか。忘れちゃった。一回最後まで行けばスキップ機能でエンド回収は速攻で出来ます。そんなに長くないです。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました