【フリーゲーム】漢字テスト『漢字王国は嫌な感じ~』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日は生姜焼きを食べました。ショウガと塩コショウです。創作料理です。

 ということで今回やったのはこれです。いつもの漢字テストゲームです。勉強するの好きなのでやります。

ストーリー

 妖怪退治をしてるサムライ的な男が街にやってくる話です。もっと詳しく説明したいところですが漢字が難しくて説明できません。無事に妖怪退治は出来るでしょうか。

ゲーム性

 漢字テストゲームです。ストーリーを進めるとたまに選択問題が出題されます。間違ったら死にます。最後まで正解出来たらクリアです。

 息抜きで作ったゲームらしいのでいろいろ指摘するのも酷な話ですが、コンセプトが良かったのでいろいろ言ってやろうと思います。覚悟しとけよ。

 まず、ヒントや解説があると良かったと思います。答えが分からない人はただの総当たりです。正解しても覚えていません。ヒント出して考えさせて当てさせて解説を入れると定着すると思います。

 youtubeのQuizKnockの動画を観るといいです。クイズ王はクイズに正解したあとに雑学を足してくるので記憶に残りやすいです。

 あと、漢字テストがメインだとして取って付けたストーリーじゃなくてひねってやった方がいいと思います。テストに集中させておいて衝撃のラストを持ってくると破壊力があります。

 もっと本気で作ると名作になりそうなゲームでした。惜しいです。

ボリューム・難易度

 全然わからなくて20分ぐらいです。総当たりで解けるので詰むことはないでしょう。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました