【フリーゲーム】爆速ギャグADV『絶対ギャグになる世界』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日はハマチを食べました。ブリだったらごめんなさい。

 ということで今回やったのはこれです。いつもの爆速ギャグADVです。

ストーリー

 悪のおフザケ集団をツッコミ倒す話です。悪のおフザケ集団は世界征服を企んでいて、それをヒーローが突っ込むと倒したことになるシステムだと思います。知りません。はたして無事に世界は平和になるでしょうか。

ゲーム性

 戦闘アリのノベルゲームです。戦闘中はツッコミボタンが表示されます。おかしなことが起こっていたらボタンを押すといいです。まぁ全部押せばいいと思います。

 ずっとボケツッコミでした。そしてスピード感が凄いです。余計な文章ありません。間髪入れずにボケてすぐツッコみます。

 ツッコミも多彩です。ずらしたツッコミもするし一旦乗ったりもします。イラストもあって分かりやすいです。というかイラストでボケてるのでノベルより漫画でした。

 そして気になるギャグレベルですが。割と高い方だと思います。普段冗談を一切言わない私ですら面白かったです。凄い速さで一個一個反応できませんが、一連のやりとりが終わってフフッてなる感じでした。

ボリューム・難易度

 時間は計ってなかったのでよく分かりませんが『約15分』と書いてあるので15分です。作者さんを信じましょう。ヒーローものは基本的に信じる心が力となります。

 あとオープニングムービーがあるからプラス2分です。だからなんやかんやあって20分ぐらいです。自分が書いた文章は読むのが早くなるので作者は信じちゃダメです。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました