【フリーゲーム】無駄が多すぎるというのは冗長なセリフや必要ない演出が頻繁に散りばめられているということです『無駄が多すぎるRPG』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日はエビフライを食べました。

 ということで今回やったのはこれです。いつものバカゲーです。面白いという噂を聞いたのでやります。

ストーリー

 勇者が魔王を退治する話ですが、詳しいストーリーの解説は無駄が多すぎてよく分かりませんでした。結論をいうと税金の話です。まぁ昔から税金で反乱はよく起こります。はたして無事に魔王は倒せるでしょうか。

ゲーム性

 ずっとギャグのイベントを見るRPGです。やることいちいち無駄が多いです。プレイヤーが『もういいよ!』ってツッコむのが目的のゲームです。ゲーム内でも多少のツッコミはあります。

 事前に『無駄が多い』と分かっているので『はいはいやっぱりね』という箇所もあります。展開予想も楽しめるゲームでした。

 戦闘もちょっとありますがオマケです。いい感じの難易度調整じゃなくてサクサクな仕様です。

 だいぶイライラはしますが適度に切り上げていた感じがします。無駄は多いけどカットも多めでした。調整が上手です。かなり腕のある方だとお見受けしました。総合的に結構面白かったです。

ボリューム・難易度

 40分ぐらいです。無駄が多い割には早く終わりました。つまり『無駄が多い』と思っても実はそんなに時間はかかってないということです。『はやくしろよ!』と言って揉めるよりも邪魔しないほうが早く終わることもあります。教訓となりました。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました