【フリーゲーム】昨日の自分からの挑戦状『拝啓、昨日の私より』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日はパチ屋に行きました。昨日の新ハナビが狙いでしたが先客がいたのでドン2を打って空くの待ってたら勝ちました。そして今日でパチスロは引退します。

 ということで今回やったのはこれです。いつもの短編謎解き探索ゲームです。ホントは違うやつをやろうとしたけど続き物らしいので最初からやります。これが「万田ミトミシリーズ」第1弾だそうです。

ストーリー

 昨日の出来事を忘れてしまう病の女の子の話です。起きたら昨日の私から書置きがありました。謎を仕掛けたので解いてくださいだそうです。はたして無事に部屋から脱出できるでしょうか。

ゲーム性

 ワンマップの謎解きゲームです。部屋を全部調べるとヒントがあるのでパスを入れてクリアです。

 そしてオチです。よくある感じでした。2ちゃんねるの意味怖とかそこそこ読んでたら見たことあるオチです。

 内容は薄いですがシリーズものなので全部合わせて1作品とすればまだまだ始まったばかりです。序章としてはよかったんじゃないでしょうか。サクッと遊べる短編で。今後はどうなるんだろう。

ボリューム・難易度

 10分ぐらいです。謎解き一つだけです。単純な謎に対してヒントっぽい文章が多いです。逆にハマりそうです。とりあえず悩む前に思いつくことをやれば『えっ!それでいいの?』ってなります。詰むことはないでしょう。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました