【スマホだけでユーチューバー計画009]OSの再インストールを考えていますウヒョー

ユーチューバー計画
スポンサーリンク

 引き続きスマホでブログを執筆中です。でもなんかちょっと速くなった気がする。今なら1時間で書ける。

 それでタスクは2つです。動画編集の勉強とパソコン修復です。

動画編集の方は進展なし

 動画編集の勉強は今日は何もやってません。サムネを作りたいと思ってるけど手つかずです。パソコンのことばっかり考えちゃう。

OSの再インストールを思いつきました

 ビビッときました。出来ることを思いついたぜ。これでダメなら問題はハードです。修理にだすしかないです。

 そしてパソコンの箱を引っ張り出してCDを探したけど見つかりません。ここで一旦あせります。

 でもどうやら最近はOSの再インストールにCDはいらないそうです。最後に再インストールしたのがwidowsXPでごめんなさい。

 それも隣の人にやってもらったけどね。自分でやったことないです。できるのかやってやるさ。

新しい外付け買おう

 再インストールの前にやることと言ったらバックアップじゃないですか。実は今まで黙っていましたが。私がもってる外付けは15年前に買った4GUSBだけです。

 なぜならこれで十分だから。ネットで拾えるフリーのやつしか使わないから取っておくものがないです。データだけなので4Gもないです。GoogleDriveもあるし。

 でもこれを機会にいいやつ買おうかなとおもいました。100Gぐらいでいいので3000円で買えないかな。4Tとかいらないです。だって4Gで十分だから。

 なので先に電気屋さんに行きます。ネット通販とかボク分かんないです。バックアップをしっかりとってからOSの再インストールをやります。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました