【スマホだけでユーチューバー計画037】撮影は結構楽しいけど編集がつまんないですやんなっちゃう

ユーチューバー計画
スポンサーリンク

 引き続きユーチューバーで有名人になろうとしているところです。まだ時間かかりそうです。

 それで今回は撮影は割と楽しいよという話をサクッと書きます。義務で書いてるだけのブログなのでさっさと終わらせます。

撮影楽しい

 もともと深夜の散歩は趣味で10年以上やってます。職務質問を受けた数はなかなかのもんです。外国人と芸人には負けると思います。

 だから『深夜に家を出ること』は楽しみです。好きでやってる趣味です。作業のやる気がしないから外を歩いてネタを考えたりしてます。

 録画は最初は緊張して家を出る前からドキドキでしたが、今は緊張していません。割とフラットな気持ちで『じゃあ録画始めようかな』って感じです。

 免許とりたては運転緊張するけどしばらくしたら何も思わなくなるようなもんです。高校入学3日でなれるようなもんです。

 そして私は『友達集団の中で一番喋る人』を小学生のときからやっているので、緊張さえしなければドンドン言葉が出ます。

 なので撮影に苦労はないです。毎日3本収録しろと言われたら8割方できると思います。テレビに出てる芸能人が『仕事楽しい』という気持ちがわかります。しゃべるだけでお金もらえたらこんな楽な仕事ない。

編集がつまんないです

 3本撮りは出来るけど、3本編集が無理です。だって自分で撮ったやつをもう一度観てもそんな面白いもんじゃないです。

 字幕はAIですが、絶対間違いがあるので一通り観て手動で修正すると、10分動画の編集は30分ぐらいになります。

 さらにあとで見直すとまだ間違いがあります。2回確認はしておいたほうが無難です。そして字幕の確認よりモザイクチェックのほうが大事です。

 なので編集が面倒くさくてサボりがちです。芸能人より編集してる人のギャラを上げてあげてほしいです。ここをなんとかしたいです。

なんとかします

 ちょっと気づいたんですが。今後はノートに書きながらしゃべる動画をメインにする予定なんで。ノートに書いてるから字幕いらないかもしれない。

 そしていつもの場所にいるだけでウロウロしないからモザイクチェックはいらないです。

 つまり。編集が楽になるので、一日3本編集行けるかもしれないです。しないけどね。まぁ一日一本は上げられるようなるかなと思います。多分ね。

 というか字幕はやっぱり絶対つけます。だから10分動画の編集が30分なのは変わりません。でも2回目の確認はもうやめます。字幕に間違いがあってもノートに書いてるからわかるだろ。

 これで投稿のペースが上がって、また収益化に近づきました。作戦だけはいつも順調です。結果がまったくでない。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました