【スマホだけでユーチューバー計画035】ノートに書きながらしゃべる動画をメインにしようかと思っていますウヒョー

ユーチューバー計画
スポンサーリンク

 突然ですが最近3日ぐらい体調が悪いです。実は今も頭痛いです。

 でもそんなことはどうでもよくて、パチスロも勝てないし十分遊んだからそろそろユーチューバーの話に戻ります。

 それで、今後はゲートボール場でノートに書きながらしゃべる動画をメインにしようかなと思います。

 要は方向性を決めました。応援よろしくお願いします。

徘徊してもネタ尽きる

 いまのところ心霊スポットめぐりと神社めぐりとお菓子レビューをやっておりますが。いつかネタが尽きることはわかっています。心霊スポットなんて無限にないです。というかホントは一つもないです。全部ウソです。

 だから『ネタが尽きる前に次の企画を考える』というのを永遠に繰り返して行くわけですが。『お菓子食べながらしゃべってるやつが楽かも?』と気づきました。

 そしてお菓子もそのうち尽きます。というか撮影のたびにお菓子を買ってられません。なのでお菓子は食べずにメモりながらしゃべるだけのやつをたくさんやろうと思います。

 だからたまに心霊スポットを見つけたら行きます。たまに新発売のお菓子も食べます。という方向性に決めようとしているところです。また一歩収益化に近づきました。めでたいことです。

しゃべるネタはいくらでもひろえる

 例えばクイズとかネットで沢山拾えます。雑学もいっぱいあります。収録前に30分ぐらい調べてパクればいいです。

 『部下に慕われる上司の特徴』とか『Vtuberは口が臭い』とかを説明する動画もやります。こういうのそもそも得意です。ブログにたまに書いてる長文コラムと一緒です。

 つまり今後は『ブログが今日の日記』で『動画がコラム』になると予想されます。動画のタイトルは【深夜コラム001】となります。そのうち変わるから待っててね。今はストックがたくさんあるので尽きた頃に動画内で説明すると思います。

検索ワード盛りだくさん

 そして『部下に慕われる上司の特徴』とか『Vtuberは口が臭い』などをタイトルにすると検索ワードになります。

 つまり深夜コラムがはじまれば人が集まることうけあい。ようやくチャンネル登録も増え始めることでしょう。もうすぐ有名人になるやったじゃん。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました